タント(L375S)外装を綺麗に (ボロ車から快適車への道) | 武丸日記 ズーマーカスタム from武丸研究所(タケラボ)

武丸日記 ズーマーカスタム from武丸研究所(タケラボ)

日ごろのぼやきとズーマーカスタム?します。

お早うございます。若い女の事おしゃべりしながらお酒が飲みたい・・ 日々、そんな妄想であります・・・ 武丸です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下駄車のタント君ですが、数日かけてコーティングをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも綺麗に。そして洗車を楽に。 です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といっても子育てに時間を奪われ、ゆっくりやってる時間は無いので、日にちを分け、雨の日を避けであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はボンネットを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日はフロントバンパーを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして運転席側。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昨夜、助手性側をやり、すべて完了となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のクルマで2液のをやったことがあるのですが、乾燥時間が難しく1液のでやりました。(素人でも出来ます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

硬化の具合をウエスで調べてみましたが48時間後にはカッチカチ。(多分24時間でいける)

 

 

 

 

 

 

 

洗車→磨き→洗車→脱脂→コーティング→拭き取り→コーティング→拭き取りという工程で各所コーティングは2回やりました。(コーティングは1回でええねんけど一応)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗になったでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエスやら、スポンジやら使い捨てなのでいっぱいいるけど・・・ (まぁ安いモンやし・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使ったコーティング剤はコレ。(塗って5分~10分おいて拭き取るだけ。施工はしやすいので、あとは耐久性やな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お試しあれ。 (磨き無し、洗車だけでもいけます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車は綺麗になりましたが、武丸が汚れました・・・ 綺麗なのは心だけであります・・・ 武丸DEATH・・・。