1月5日に産まれてきた我が子

その名前は…

『えな』ちゃんです


名前を決めたのは旦那さん(パパ)なので、
聞いてみた


※漢字は画数と聞いていました

らしいですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




でもここに至るまでにはいろんな経緯が。


「1人目の名前は〇〇(私)が決めたから
2人目は俺が決める」

と旦那さん


出してきた候補は、

さき
つむぎ
(↑1人目の時もつむぎ推しだった)


却下。


ちなみにこんな様子↓


旦那さんが決めてもいいけど、
納得しないと嫌だった私笑

結局2人で決めたってなるのかな(?)


えなちゃんは、響きが可愛くて
友達にもいなくて(←大事!)

旦那さんが提案してきた字画のいい漢字も
女の子らしく可愛かったので

OKとなったOK


即okというよりは、他にももっとないか…
とギリギリまで悩んでいたけどね(笑)





ということで

さら(1歳)
えな(0歳)

をこれからもよろしくお願いしますニコニコ