もうすぐ3年か | 悩めるブログ ~工場で働く理学博士のブログ~

悩めるブログ ~工場で働く理学博士のブログ~

いろいろ考えて生きているんですよ…

2011年春から工場に転勤。
→ブログタイトル変更

一年以上放置してきたけど、
すでに工場に来て3年が経とうとしている。

ブログの解析を見ると、
就活関連で訪れてきてくれているようだ。

しかしこのブログの情報は5年以上昔のはなし。
参考にはならないだろう。

一方で求められればアドバイスはしている。
受かる人と受からない人の2極化が進んでいるようだが、
受からない人には共通していることがある。

人事側から見る目線。
お前が人事だったら、
お前の話を聞こうと思うか?
お前の事を記憶に留めるか?

それができれば、
少なくとも最終までは行くでしょ。
目線が人事から重役に変わるけど。

さてもうすぐ春の異動のシーズン。
俺はどうなるんだろう?

前回同様、
子供が生まれたばかりだし異動はシンドイなぁ。