秋の雑記 | takekawakaoriの頭の中

takekawakaoriの頭の中

ふと気がつくと、この星に降りたっていた。
どこから来たのかどこへ行くのか
探し続けて50と数年。
妄想と旅は続く。

noteもやってます。
https://note.com/takekawakaori

ちょっと今ヒマなので(笑)

雑記をば




春先からハマりまくってた立腰体操でしたが

この夏は暑すぎた

1Dayセミナーをコンプリートしたところで

細々となんとか続けてた感じ(笑)

ただ、これから冬に向かって

身体が冷える時期の上

一夏冷房三昧でしたから

冷えへの養生が必要かなと

オオシマケンスケさんのワークセミナーでも

冷房は解熱剤を飲んでるに等しいと言われてた

セミナーから帰った日の夜

久しぶりにお灸をしてみたら

ほんわりととても気持ちよかった

知らず知らずの冷えに気づく

体操もまた頻度を上げていこう

仙骨の体操?ケア?開発?

をしたら、めっちゃ身体がポカポカして

しばしああ気持ちええ〜と悶絶する


最近は真夏は暑すぎて

すっかりピークを過ぎた秋口に

蚊が必死で活動を始める

体質なのか蚊に刺されると

人の2倍3倍は腫れあがり

いつまでもいつまでも痒い

何かでお灸が効くことを知り

ムヒよりもキンカンよりもステロイドよりも

お灸である

釣り人である旦那くんがいつぞや

アブに刺されて、しかもあごを

ポパイみたいな顔になってた

痒みも酷くなんかないか?と聞かれて

お灸を差し出す

以降彼も虫刺されにはお灸の人である


そんなこんなでお灸がえらい勢いで消費する

お灸とレッグウォーマーと

歩きがてら二駅向こうの街まで買いにきて

さあて、これからまた歩くのです

(しばし休憩中の今)


帰る前に人気のない公園とか探して

怪しい体操とか色々怪しいことして

疲労感がどの程度軽減するのか実験するのよ

人体実験ね(笑)



もう一つの最近の趣味が折り紙でして

もともと職場で利用者さんへのお誕生日カードに

作り始めたのがきっかけで

もうね、簡単なものでは満足できずに

上級者向けのものをYouTube見ながら

折々するのが楽しくて(笑)

川崎ローズとか

2、3回チャレンジしたぐらいでは歯が立たず

根気よく何度も何度もトライしてると

フッと完成することがあるものの

次に作ってみると、あれ?できない(笑)

ホントに出来るようになるまで練習が必要なのよ

これが、かなり脳みそも使う

対してお金もかからず場所もとらず

隙間時間でトライできて

出来上がったときのやったー出来たーの

脳内麻薬がドバーで気持ちいい〜



秋ですね

食欲、読書や色んな秋がありますが

繊細に気持ちいいを探してみたいと思います