キャンディをキャンデーという大阪のおばちゃん(笑) | takekawakaoriの頭の中

takekawakaoriの頭の中

ふと気がつくと、この星に降りたっていた。
どこから来たのかどこへ行くのか
探し続けて50と数年。
妄想と旅は続く。

noteもやってます。
https://note.com/takekawakaori

我が家の家電達が

次々とウンともスンとも言わなくなり

話が通じなくなり(笑)

なくてはならないものばかりでして

次々と買い替えていっておりまする


いろいろと熱心に調べたものから

SALEになってるモノをパパっと選んだり

なんやかやと手元に来たものを見てみると

なぜか

みなシンプルイズベストなものばかり


いっぱい機能があっても

使いこなせていなかったり

返って壊れやすかったり

特になんとか自動コースとか

これっきりボタンとか

AIさんにお任せとか

そんなん、いらんねん(笑)

その日その時の気分とか

色々あってやさ

こっちで調整しまんねやわ(笑)


その微妙なやりとりを

楽しみたいのさ



アナログだなぁ(笑)



スマートシチーとかには住めそうにない、、、

(笑)





それから遅ればせながら

(何に遅れてるのか知らんけど)

断捨離ってます



どこに向かってるのかは知らないけれど


少なくとも

スマートシチー方面ではない(笑)



かといって

生まれも育ちも街中ですから

いきなり田舎暮らしとか

オフグリッドとか

いかがなものかと思う

憧れるけどね



ムスメちゃん高2になりまして

高校卒業後の進路の話なんかが出てきてる


ああ、子育ても後少し

手を離れたら

その後は何しよう


なんて

還暦を目前に

何となくワクワクしておる

おばちゃんとおばあちゃんの間のヒトなのでした

(笑)