最近マイブームはいつも謎(笑) | takekawakaoriの頭の中

takekawakaoriの頭の中

ふと気がつくと、この星に降りたっていた。
どこから来たのかどこへ行くのか
探し続けて50と数年。
妄想と旅は続く。

noteもやってます。
https://note.com/takekawakaori

最近の

何故かわからんマイブームは(笑)


歩く

です


歩き方の研究かな



何故かここ最近

靴とか

自転車とか

足周りの物品が

一斉に買い換えの時期となりまして


そんなこんなで



身体も移動手段と捉えれば

乗り物が変わるのね

なんとなく




後もうひとつ

移動、と言いながら


より遠くではなく

より近く


をすっごく意識してます

してるというより

気になる(笑)



ニュースや情報への意識の向け度は

自分から遠いと思うことほど

そのまま遠くへ置いておく

ものを買う時はなるべく地産地消で

時間的にも

いつか遠い先のことではなく

今できること今することに集中する


一番近い所へ一番近い所へと

意識を向ければ

自然と内側へ向かう






なんて

ストイックな生活してるのかと

いいえ全く(笑)

仕事と家事以外は基本ダラダラですが(笑)


ただ

ひとつの指針というか指標というか

何かを判断したり選ぶ時に

遠くより近くね〜というお声がかかり

ああ、そうだったと

どこを向いているのか

確認させられるのである



なんかわからへんけど

(笑)

一体何に生かされているのか

わからんままに

生きてます(笑)