海外発送 | 福島県の地方せどらータケジュンの月商100万円計画

福島県の地方せどらータケジュンの月商100万円計画

副業せどりで日々奮闘中。作業時間がなかなかとれないなか、いかに高値で売るかを考察する日々。


人気ブログランキングへ


こんにちは、福島県のタケジュンです。


昨日、インドネシアにEMS(国際スピード郵便)で文庫本を発送をしました。


インドネシアは郵便事情が悪いようなので送料はかかりますが、安全性を

考慮しEMSで送ることにしました。


EMSラベル記入方法は

http://www.post.japanpost.jp/int/use/writing/ems.html

を参考にしてください。


注文管理画面には、↓こんな風に、郵便番号、都市名、番地、国名、名前、の順に記されていますので、

配送先住所:
22207 (郵便番号)

VIRGINIA(都市名)
3025 Thersa Street Apt 301(番地)
USA(国名)
Yamato(名前)


これを、↓このように、名前、番地、都市名、郵便番号、国名に並び替えて、記入します。日本とは逆に、範囲の狭い方から記入していきます。

Yamato(名前)
3025 Thersa Street Apt 301(番地)
VIRGINIA(都市名)
22207(郵便番号)
USA(国名)


国によって必要な書類(郵便局にあるとおもいます)があるので、郵便局の人が

教えてくれると思います。


他にも航空便、エコノミー航空(SAL)便があります。

到着日や送料は

http://www.post.japanpost.jp/int/

から『日数・料金を調べる』で調べられるので

Amazonからもらえる送料で利益がとれるかどうかで自己判断してください。


海外発送はそんなに難しくはないですよ!!

わたしの場合は、『海外から注文が来たら、どうにかなるさ!!』

ってとりあえず、『海外発送可』に設定しちゃいました。




では、売れた商品紹介です。


歌う船 (創元SF文庫 (683-1))
105円中古 ⇒ 300円(自己出荷)


人間最後の言葉 (ちくま文庫)

105円中古 ⇒ 1,000円(FBA)










ブログランキングに参加しています。

応援クリックしてくださると優しい気持ちになれます^^。

↓↓↓↓



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村