おはようございます☁☀

ずんです。




今日は、夜から雨が降るそうな。

息子、明日から修学旅行なんだけど、大丈夫なんかいな?





さて、今週は、明日から木曜日まで息子不在の為、お弁当はお休みです。

金曜日は修学旅行明けなので、学校自体がお休みらしくて、やたー!弁当不要だぜ〜!ニヒヒ



と喜びもつかの間、金曜日はなんと、妹たちの学校がそれぞれ校外学習らしく…

結局作らなアカンのかい!





さて、とりあえず、今日は息子の今週最初にして最後の弁当ってことで、ほい、コチラ。








茄子と鶏もも焼鳥丼弁当


◆茄子と鶏ももの焼き鳥風

◆卵焼き

◆青梗菜のポン酢炒め

◆ミニトマト




鶏ももがびみょーーーに残ってたんで、とりあえず何かに使おうと、細切れにして塩コショウで炒めてたのがあったので、これまたびみょーーーーに残ってた茄子と合わせて、焼鳥タレ作って炒めてみました。








以前、夕飯で、茄子のみぞれ煮を作ったら、




「僕、やっぱ茄子は甘辛い味付けのほうが好みやね」




とぼそっと言われたので、今回は甘辛味付けです。





たーんとお食べ。








さて。




今日も今日とて、小汚いジャージ姿で朝んぽに行ってきたんですよ🐶





何見てるの柴子さん




で、今朝は数カ月ぶりに、私の敬愛する(?)鴨のご夫妻がいらっしゃる池の土手を歩いてきたんですけどね。





 ↓鴨のご夫妻についての記事はコチラ





久々にお会いしても、やはりお二方は寄り添っておられました



常にまったりのご夫妻







で、この土手なんですけどね。





だいたい外周1キロくらいある池をぐるっと取り囲むようになってて、遊歩道になってるんですが、そこには様々な方がいらっしゃいます。




私と同じようにワンコの散歩をされてる方。


マラソンの練習してる方。


友達との待ち合わせまで時間つぶしてると思われる高校生。


詩吟を吟じておられるおじいちゃん。←美声です




などなど。






で、その中に、涼しくなると現れる、本格的長距離ランナーと思われるお兄さんがいらっしゃるんです。







ほんとにランニングシャツと短パンで走ってます






ま、お兄さんったって、40代前半くらいですかね?




私、去年その方に一度、注意(?)されたことがありましてね。




柴子のウン○うんちを片付けようとしゃがんでた時に、後ろからすごい勢いで走ってきたそのお兄さんに





「ちょっと!!!ムカムカ




と大声を出されまして。





思わず、「あ!すみません!!」と飛び退いたんです。




ウ○チの片付けをしてるときに、柴子がそのへんでウロウロしてたみたいで(もちろんリードは短めに持ってましたよ)、時間計測かなんかをしてたそのお兄さんは、柴子が邪魔だったんでしょうね…。




いや




分かるよ。うん、なんかごめんごめんおいで真顔

一生懸命走って、タイム測ってたのに、うちの子が行く手を阻んじゃってたんだよね。












…って、アンタだけの専用競技場じゃなくね?真顔





邪魔なら、ちょっと避けて横通れよ真顔(十分避けて通れる幅あり)






とは思いましたが、まぁあっという間に走り去って行ったので、まぁいっか…と。





ただ、そのお兄さんが、ちょうど私の散歩する時間に走りまくってるもんだから、めっちゃ気を使うわけです。





向こうは本気走りなんでね。





私がのんびり柴子と一周歩く間に、ぐるぐるぐるぐる…





お前また来たんかい!ムキー






ってなるわけです。





で、今朝も、後ろから





ふー!ふー!

はー!はー!!

ふー!ふー!!

はー!はー!!





とめっちゃ荒い息を立てて迫ってくる雰囲気を察知して、





超久々にこのコースに来たにも関わらず、すぐに


「もしやお前か!

マラソンヤローめ!!!」


と気づいた私は←だんだん口悪くなってきた





ササッと横に避けて通してやりました。←言い方





タイムが思ったように伸びないのか、時々「あぁぁ!!むかっ」とか言いながら走り去っていくアイツ(もはやアイツ呼ばわり)の背中を目でずーっと追って、よし、次も来い!!




華麗に避けてやるぜ!!





と気合を入れてたら(何を頑張ってるのか私)、ふと見失ったんです。






あれ、アイツ、今日はもうやめたのかな?




と思ってたら、







今度は前方から猛ダッシュでこっちに向かって走ってきたポーン









そしてまたぐるぐるぐるぐる、今度は私とすれ違う形でビュンビュン走っては去っていき、またすれ違っては去っていき…。





と思ったら、今度はまた、後方からすごい勢いで抜き去っていき…。





お前、どこから来るねん!!!ムキー






と、なんか知らんけど、若干こっちが緊張感持たないと歩けないコースになっております真顔







そんな風に、見ず知らずのあんちゃん(もはやお兄さんとも呼ばない)に気を使って散歩してますが、もしも、次また「ちょっとムカムカ」って言われたら…










「ちょっと何や?!!」






とでも返してみようかなって思っておりますデレデレテヘ







おばちゃん、いつもは平和主義だけど、キレたらオラオラ言い出すよハート





ママ、血管切れないように気をつけて