台湾の地震とデマ | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。

台湾で昨日9時前、M7.7の大きな地震があり、台湾の都市部で被害が出たり一部で津波が発生した。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


ところが、いつものように大量の「人工地震厨」が発生し、ヒンシュクを買っている。今回の規模の地震なら核爆弾600〜1000個くらいのエネルギー量になることなど、全く理解してないのだろう。


これはXにて、頻繁に「コミュニティノート」をつけられるアカウントの一覧だ。間違えた投稿(デマ)によくつけられる。


これを見たら、特徴がほぼ同じことがわかる。

・反ワクチン(反コロナ、ノーマスクも)

・人工地震(他に人工台風🌀、人工豪雨も)

・ロシア応援

これらのデマアカウントと一緒のことを言っていたら、誤情報を流している可能性が高い。


⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。