さすがは「自分の頭で考えない」自頭2.0 | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。

反ワク陰謀厨有名人「自頭2.0」

自分の頭で考える人2.0


脱洗脳と書いて洗脳されまくっているという滑稽さ。

彼の場合、主に反ワクチン反コロナであり、小麦や砂糖は食べるな、牛乳は飲むな、それらの食品をやめたら体調が良くなったなど、吉野敏明や内海聡、昨日書いた真弓定夫のコピーそのままである。


全く自分の頭で考えず、他人のコピーばかりしているのがはっきりとわかる。その彼だがネトウヨや歴史修正主義者と全く同じ主張をしていた。百田尚樹や櫻井よしこらと全く同じ主張だ。それがこれ。


イラストはこちら。

全く被害者意識満載のウヨカルトそのもの。


確かに東京大空襲や沖縄戦、原爆は米軍による許し難い虐殺である。しかし日本が侵略戦争を仕掛け、国際社会の警告を無視して戦争を続けたのは事実である。アジア解放などというのも全くデタラメであり、欧米の植民地を解放などせずに、宗主国を日本に入れ替えさせただけ。


大空襲は米軍の仕業だが、戦前の政府や軍は国民を全く避難させる気もなく、逃げずに消火せよなどと、非人道的行為を強制させたのだ❗️(空襲から逃げたら非国民などと言っていた) 戦争犠牲者は軍部によって殺されたも同然だ。


更に変えられた歴史、価値観などと言ってるが、負けるとわかってる戦争に若者を特攻という無駄死させるなど狂気の沙汰❗️インパール作戦は人類史上最も愚かな作戦である。


自頭は否定してるが、小麦は日本では紀元前から食べられている。麦は大麦というのも嘘。吉野某の嘘を真に受けてないか❓GHQが押し付けたなんて嘘も甚だしい。


戦争も食の云々も、国がダメになったのもサヨクのせい、共産主義者のせい、このような被害者意識に誘導する悪質さ。他者のせいにすること自体失敗を繰り返す輩の基本的思考パターンだ。


「失敗は成功の元」

という言葉があるが、これは自らの過ちを認め、真摯に反省しそれでも前向きに考え行動する人に対してのみ当てはまる。


全く反省せず、自分は悪くないあいつのせいだと、他者に責任転嫁ばかりしてる奴は、この言葉は通用せず何度でも同じ失敗を繰り返す❗️


侵略戦争をし、あちこちで蛮行を行ったからそれを反省するなら国は発展し、同じ過ちは繰り返さない。その例がドイツだ。


日本の場合はもちろん一部ではあるが、ユダヤが悪い、アメリカが悪い、GHQが悪いと他者のせいにばかりしてるなら、同じ失敗を何度でも繰り返す。


だから今の日本は再び同じ失敗をしている。日銀の破綻がそうだ。太平洋戦争と失敗の構造が全く同じなのだ。


その失敗パターンで洗脳しているのがネトウヨや歴史修正主義者であり、偽医療や反ワクチン、陰謀論者である。こいつらは根っこが全く同じであり、情報発信者だけでなく盲信してる奴も重なっていることが多い。


最近ではネトウヨ関係の没落が目立っており、反ワク陰謀厨も没落が近いのではなかろうか❓


おまけ。

あれだけ、小麦をボロカスに貶し身体に悪いから食べないし、子供にも食べさせないと豪語していた自頭。彼のFacebookを特定したところ、この有り様である🤣😆


⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。