飛行機事故、デマ頻発に呆れる | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。

昨日の羽田空港での事故。

日航機の方は乗客、乗員379人は全員無事だったものの、海保機のうち機長は重症、他の5人は死亡という痛ましい事故となった。


犠牲者の方のご冥福をお祈りいたします。


さてTwitterでこのような投稿が。

一見、事故機に乗り合わせた人の体験談に見えるが、何人もの人が、全く同じ文章をコピペのように投稿している。⬇︎


>生まれて初めて、生命の危機を感じました。

A350の45Hに座っていましたが、ものすごい衝撃の直後、両翼から炎が…

前のハッチしか開かず、機内に煙が充満する中ケータイだけ手に脱出してきました。


これってインチキが一目瞭然だ。全く同じ45Hの席に何人もいる事になる。現在のTwitterの仕組みとして、閲覧回数が多いと収益になる仕組みがあるらしい。そのため起きている現象だと。あの糞イーロン・マスクの改悪の一つ。糞イーロンが関わってからTwitterは改悪が酷くなった。名前もXに変更したが、私は以前のようにTwitterと呼び続けている。


バズった投稿をコピペするだけで、再生回数が一定数回超えて収益化を図れるなら「人工地震だ」など悪質フェイクも拡散する。こんな仕組みは無くさないといけないな。


良かったら、下のクリックもお願いします。