ネトウヨになると損をする | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。

このようなツイートあり。

高校生のネトウヨが登場したらしい。


彼曰く「ネットで真実を知った」んだと。成績自体は優秀だというが、授業中「ネットで見た情報と違う❗️」とあばれだすことも。


※ネトウヨ、カルトは早期発見、早期治療が大事だ。「ネットで真実を知った」という言葉を使いはじめたら洗脳の初期なので、周りが気づいてあげる子大事である。

ネトウヨ高校生の写真。

ところが10代の場合、仮にネトウヨになってもなんらかのきっかけで目が覚める場合がよくある。


以前、ネトウヨから卒業出来たという「元ネトウヨ」の人数人に、インタビューした記事があった。ネトウヨ世界観の嘘や矛盾にある時ふと気づき、卒業出来た(洗脳から覚めたという。


記事を読むとある特徴がわかった。その目が覚めた元ネトウヨたちは、ほとんどが10〜20代の若者ばかり。最高齢で30代半ばである。30代前半までの場合、ネトウヨの洗脳から覚める事が出来るとわかる。


一方で40代以上になると、ネトウヨからの卒業は困難だ。何もこれはネトウヨだけではない。


以下の図のカルト全般に共通する。ニセ医療、反コロナ、反ワクチン、反キン(反緊縮)、陰謀論、そしてネトウヨなどに洗脳されてしまった場合、中高年以上の場合、卒業することがほぼ不可能になる。


話変わって、こちらは今から10年以上前、民主党政権時代にネット上に出回っていたイラストを紹介する。⬇︎

一応、このイラストは正しくない。

民主党時代を思い返すと、必ずしもこの通りではない。しかし2015年、都内で偶然ネトウヨデモに遭遇した時は、正に左側のような連中ばっかりだった。


ネトウヨデモは、本当にこれらイラストに載ってるような連中だらけであった。


「ネットだけじゃない、行動する保守」とか言ってたが、本当に行動する保守とは、こんな感じである。


ネトウヨはこうだが、反ワクチンデモになると多少変わっており、服装は多少まともで不潔な感じは減るが、目がイッちゃってるような雰囲気だった。


参政党になると、皆さん笑顔だが、嘘笑いであり目が笑ってない。新興宗教的な笑いになっている。


良かったら、下のクリックもお願いします。