癌を告白したブロガー | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。

今日いきなり、とあるブロガーの広告が入ってきた。否応無しにタイムラインに来たのである。


それはどうも料理か何かの研究家らしく、肺がんでステージ4と書いてあり、既に複数箇所への転移も見られるとのことだった。


⬇︎肺がんの自覚症状。

自覚症状がでた段階で既にかなり進行してるケースが多い。

私は「多分、自分より若いだろうに。お気の毒だ。神さまもなぜ、こんな試練を与えるのか❓」という気持ちだった。


だが、次にそのブロガーの方のプロフィールが気になった。なぜなら、普段の暮らしに原因のヒントがあるかもしれないから。


色々な場所で大活躍されており、賞もたくさん貰っている。とても努力家であり頑張りやさんだなと。


そして次の瞬間、私は目が点になった。

「好きなものは、日本酒🍶、ビール🍺🍻、ワイン🍷その他何でも飲みます」

あ〜、これだ❗️

というかこれかも❓と。アルコール飲料が大好きなら、癌になってもおかしくない。いや、タバコも一緒にやってたら、余計になりやすくなる。


いや、ならない方がおかしい❗️


ただし、私にその人を非難する資格はない。私自身が癌になってもおかしくないからだ。私は極力酒は飲まないし、健康に注意はしている。


しかし日本人の3人に1人は癌で死に、2人に1人は一生に一度は癌になる。男性なら一生で一度癌になる人は3人に2人だ。男なら66%は癌になる確率がある。

そのブロガーの方も、何とかして癌を克服して欲しいものである。今の医学なら癌は必ずしも死に至る病ではない。


⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。