薬物の怖さ 沢尻エリカ容疑者逮捕 | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。

このニュースが飛び込んできたのは、土曜日16日の夕刻頃。(最初に。安倍首相の不祥事、桜を見る会や日米FTAに対してのスピン報道の声多し。だが、前回の記事の追加部分に書いたが、今回はこの件に関しては触れない)


速報が入ったのは、1617時過ぎのLINEニュースだった。先週も国母和弘、田代まさし、金融トレーダーKAZMAXの逮捕が相次ぎ、薬物ニュース慣れしてた頃合いの事件である。

ただし、沢尻エリカ容疑者については、以前から薬物使用の噂はあった。私は週刊○○とかはほとんど読まないが、かなり前に電車の中の広告で週刊○○の広告にあったくらいだ。むしろ驚いたのは、彼女は来年のNHK大河ドラマ、麒麟がくるに出演予定だったからだ。


今年3月のピエール瀧の時、彼は脇役だったので急遽代役を立て、撮影可能だった。しかし、沢尻エリカ容疑者の場合、織田信長の正妻「濃姫」役であり、準主役、ヒロイン役ということで衝撃が広がっている。


大河ドラマだが、既にオンエアまで1ヶ月半しかなく、事実上再収録して放映はほぼ不可能な見方が高い。実際には半年か数ヶ月に短縮して数ヶ月遅れで放映するか、来年は大河ドラマ無しで、放送開始を1年延期のどちらかしかないだろう。壊したセットを再作成することや、仮に代役が決まってもその女優はスケジュール帳は満杯の可能性高く、再収録はかなり難航すると思う。


沢尻容疑者は本日、合成麻薬MDMAだけでなく、コカインやLSDも使用していたと自供した。


依存性、毒性の高さは

ここからさきは人体に悪いランキングである。

Twitterの書き込みによると、


ドラッグの有害度(海外医学誌Lancetより)


1位アルコール(有害ポイント72

2位ヘロイン 55

3位クラック 54

覚醒剤 33

コカイン27

タバコ 26

大麻 20

MDMA 9

LSD 7

マジックマッシュルーム 5


以外かもしれないが、アルコールがダントツのトップだ。こちらでもそう⬇︎

もし、「多少人体に悪くても、いちいち気にしないで飲み食いしたい」と思っている人なら幾らでも好きなだけ飲んでも構わない。


だが、社会毒連中は添加物や農薬などはあれこれうるさく言ってる癖に、アルコール飲料、つまり酒は飲みたい放題飲んでる者が非常に多い。


もし、健康に気をつけとか、あれこれ食うな飲むな言ってるなら、アルコール飲料は一滴も飲んではいけないのだ❗️多少は良いとかゆっくり飲んでるからいいなど、デタラメもいいとこ。砂糖は麻薬というなら麻薬以上に毒性の強いものが酒である。


⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。