毎度毎度書いている80年周期説。

⬇︎前回の記事ではこんなことを書いた。

https://ameblo.jp/takejiro100/entry-12497492616.html


1939年と今年2019年は、ノモンハン事件と韓国とのイザコザが似ている。

・事件そのものより意味合いが似ている。

・日本は負けたのに「勝った勝った」と宣伝。今回の韓国とのイザコザは、「日本の勝ちだ❗️韓国よ思い知ったか」と有頂天になっている。

1939年の場合、以後この手の"大本営発表"の癖がついてしまい、日本を破局寸前まで追い込んでしまう。


以上を書いた。

また1935年の天皇機関説事件と、2015年の安保法案強行採決も似ていると指摘した。どちらも、政府が堂々と憲法違反をしたという点がである。

というわけで、今回は海外に目を向ける。

193991日といえば、第二次世界大戦の開戦日。ドイツがポーランドに侵攻した日である。はて、これと似たようなことがあるのかと。


私は前回は軍事的な戦争と焼け野原、今回は経済的な戦争と焼け野原ではないかと思っている。


つまりドイツ🇩🇪がまた何か引き起こす

心当たりがあるとすればドイツ銀行だ。破綻寸前という情報があり、株価は今月前半のどん底から一旦は回復しているものの、相変わらず下落傾向である。


「ドイツ銀行の負債はディーリング部門だけだから、破綻なんてねーよ」らしい記事も散見されるが、そこの傷が全体的に広がってしまう事態は全くないのかと疑問である。


ここからはもしだが、もし今年中にドイツ銀行に何か不穏なことがあるとすると⁉️

80年前と同じくドイツが不幸の原因❓

・今回は最も影響を受けるであろうは中国

・中国は2008年に北京オリンピックを開催していたが、独裁国家がオリンピックを開催すると、約10年後にその国は崩壊するというジンクスがある。中国共産党が崩壊してもおかしくない。

1936ベルリン➡︎1945敗戦ナチス崩壊

1980モスクワ➡︎1991旧ソ連崩壊

1984サラエボ➡︎1992ユーゴ崩壊と内戦

2008北京➡︎❓

以降、ドイツ銀行の株価や動向は要チェックだ。


⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。