暑気払い | タケじぃの料理(まかない)志道

タケじぃの料理(まかない)志道

男子、厨房に入りましょう♪


暑い、暑い、暑いと言っていたら涼しくなってきましたね。念じれば、事は成るものです。もう一息、次は体内からスタミナをつけましょう。ステーキです。写真は、300g強です。焼き方は、ミディアムレアが良いですね。一口サイズの細めにカットした方がいいでしょう。市販でアジシオ胡椒があるので、ステーキにふりかけてください。食べ方は、おろしポン酢、焼肉のタレ、魔だれ、前にも案内した、千枚漬け擬きのかぶの甘酢漬けにカットした肉をまるめ、その上にワサビをこめつぶ大をのせ、一口でいただく。以上の食べ方で食しもう少しの、暑さをのりきろう!!ライスと一緒に食べるのが、小生はすきです。お試し下さい。