太陽への階段 | 行ってみよう!オーストラリア!

行ってみよう!オーストラリア!

社会人を5年間やったあと、ずっとやりたかったワーキングホリデー
でオーストラリアへ。ただいま英語勉強中、職探し中。

とある日曜日、何もやることなくて持ってきたオーストラリアの旅行本を

読んでると


ブルーム月の階段


ブルームのタウンビーチから、月に数回、満月の頃だけに見れる幻想的な光景です。 日没後、水平線に突如月が現れ、月の光が干潮の浜を照らし、あたかも月の光の帯が月へと続く階段のように見えることから、月の階段と呼ばれています


行ってみよう!オーストラリア!


確かに写真で見てもめちゃきれいです!!パースでの生活が終わってラウンドするようになったら行ってみたいなーと思いましたが太陽でも同じことができないか思ってただのおもいつきでチャレンジ!!



天気は曇ってないほうがブルームの月へ階段はいいらしくたまたま晴れてたので昼から

Rokinghamのビーチヘ


パースのCityに出て電車で20分ぐらいのとこです、野生のイルカもくるみたいですね。




透明度がCity近辺のビーチより高い!


行ってみよう!オーストラリア!


後は人がほとんどいませんでした、ほぼ独占状態。日曜にもかかわらず!


行ってみよう!オーストラリア!





読書したり、ご飯食べたり、ビール飲んだりして夕暮れを待ちます。

だんだん日本にいたときよりも時間の使い方がアバウトになってきました叫び





撮った写真がこれ↓


行ってみよう!オーストラリア!



画面をちょっと暗めにして


行ってみよう!オーストラリア!



うーん、撮ろうと思った写真とはイメージがだいぶ違います。まあ、これはこれで

キレイだったし、一日楽しんだんでよしとします。



よかったら1クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村