月曜日・・・平日だけども、インフルエンザ休暇は続く。

天気予報では、今日は4月下旬ぐらいの気温になると言ってたが、

朝から暖かく、布団から這い出るように起きました。

 

9時ぐらいに、久々に車に乗り込み、

ちょっくらプラプラしてきますか。

 

国道299号の、道の駅、芦ヶ久保では、氷柱があるというので、

見に行ってきました。

 

道の駅から少し歩きます。のんびり歩いて10分ぐらいかな。

 

入場料は200円でした。

 

西部秩父線を潜り抜けた瞬間広がるこの世界。

正直、なめてました芦ヶ久保。

まさかこんな規模だとは。

 

嬉しい裏切りです。

 

 

土日に来たら、人が多そうだ。

 

入場券で甘酒か紅茶を無料サービスで提供している。

薪ストーブに当たりながら暖かい紅茶をすする。

 

いやしかし、

芦ヶ久保の氷柱スゲーわ。

こうなったら、あそこも行くしかなくね??

 

勘のいい埼玉県民はお気づきかな??

三十槌の氷柱!!

秩父市大滝にある氷柱です。

 

駐車場が500円でした。

バイクは200円だそうです。

 

ここの氷柱は芦ヶ久保よりも、ワイルド感あふれる氷柱。

氷柱の1本1本が太いぜ。

 

気温は暖かいのに、

目の前には氷柱というこのギャップがなんか良い。

今日も良い日だ。

 

氷もいいけど、川も綺麗だよ!!

 

この後、県道37号線を走り、国道299との交差地点のセーブオンで

昼飯タイム。

 

車の中で優雅にラーメンとコーヒー。

このコーヒー缶は、このあと、あんなことになろうとは・・・思ってもいないだろう。

 

土坂峠を走りグンマーに入国するぜ。

この後、神流湖を通り過ぎ、本庄市経由で秩父に戻ってくる。

そして国道299を走り、

帰りにホームセンター寄ってお買い物して帰宅。

 

どん!!

セーブオンで買った缶コーヒーに、

ボルトに取っ手??

 

スチール缶、なすすべもなく加工開始。

 

コップ、一丁あがり。

取っ手の隙間にはセメダインを塗りこみ、水漏れを防ぎます。

 

面倒だったから缶上部の塗装を残したけども、

微妙だな、あとで削っとこ。

 

取っ手は内側からボルトで固定。

 

 

登山者で、ザックからコップをカラビナでぶら下げてる人いるじゃん。

あれカッコいいなと思い、コップ欲しくなったので作ってみました。

 

 

さて、インフルエンザも治ったし(自己判断)

働かなければ旅の費用が稼げない、

そういうことで派遣会社に電話したら。

念のため、明日も休んでくださいと言われた。

 

 

マヂか☆

 

仕事してぇぇぇー!!!!!

先週の木曜日から働いてねぇーよ。

 

さて、どうしたものか、

とりあえず、酒飲んでのんびり考えよう

 

 

ではでは次回へ続く。