外はまだ寒い、

だけど太陽が落ちる時間が遅くなった。

職場の2階に差し込む斜陽。

その斜陽の下の大型トラックとフォークリフト。

貨物用エレベーターのドアの隙間にオレンジ。

 

変わっていくのが寂しい、変わっていくのが嬉しい、

 

 

さて、

先日の日曜日は仕事も無くて、

よし!サイクリング行こうと思ったら雨予報だったRYOです。

どうせなら雪がふったらテンションあがったのに・・・

 

 

散弾銃とライフルの薬莢を手に入れる機会があったので、

色々と工作したいなと思うのですが、

何を作ろうかと思うと、何も浮かびません。

 

いきなり、ピン!と来ることもあれば、

考えても考えても何も思いつかなかったり。

 

難しいものです。

 

とりあえず加工。

フォールティングナイフを製作してみようかなと思ったりしちゃってます。

 

刃はヤスリを切って作ろう、

 

 

閑静な住宅街の実家の自室で、日曜日に引きこもり、

ウォークマンをアンプに繋ぎ、

Aqua timezをBGMに流しながら、工作してる男です。

 

んにゃー、うるさいニャーと苦情を言いに来た猫。

作業中断。

 

この後、寸法を間違えて無事失敗、

次はしっかり計算して、慎重にやろう。

 

 

外では雨が降っている。

ギターを手にして、久しぶりに弾いて見る。

チューニングはDADEAD

 

なんだか雨に合う音だ。

 

 

そうだ、映画を見に行こうと思ったんだ。

8月下旬に公開されてから、今尚上映している

【君の名は。】

 

結論から言うと、

 

楽しかった、

映画が終わった時に、

もっと続いて欲しいと思ったぐらい楽しかった。

どういう結末を迎えるか最後まで分らないハラハラ感が良かった。

 

 

 

 

そんな俺のちょっと楽しかった休日の話。

 

 

 

ではでは次回へ続く。