秘密戦隊ゴレンジャー 第15話 | TAKE IT EASY!

TAKE IT EASY!

80年代アイドル、70年代ヒーロー、スーパーロボット大戦、
ガンプラ、温泉旅行が大好きなオタク系オジサンのブログ

「秘密戦隊ゴレンジャー」を第15話まで見ました。

 

第15話 青い大要塞!大暴れバリブルーン

脚本:上原正三、監督:竹本弘一

新明(とバリブルーン)がメイン。幹部として日輪仮面が初登場するエピソードですが、一般怪人である虹仮面もタメグチで話しているくらいなので、あんまり幹部・将軍という感じがしませんキョロキョロ 虹仮面の作った要塞でバリブルーンが奪われ、日輪仮面と虹仮面によって悪用されてしまうという、なかなかショッキングな展開ガーン このシーンで挿入歌「悪魔の黒十字軍」が初使用。また本編ラストでは「進めゴレンジャーマシン」が初使用。

舘山寺ロープウエーが登場するので一応は浜松ロケなんだと思いますが、タイアップ感は薄め。

「秘密戦隊ゴレンジャー 青い大要塞」のタイトルで「ゴレンジャー」としては2作目の劇場公開(東映まんがまつり)もされていますが、上映当時、テレビでは既に幹部は鉄人仮面に交代済みですてへぺろ

名乗り順:

五人並び順:(赤を先頭に\型)

ゴレンジャーストーム: