仮面ライダーX 第6話 | TAKE IT EASY!

TAKE IT EASY!

80年代アイドル、70年代ヒーロー、スーパーロボット大戦、
ガンプラ、温泉旅行が大好きなオタク系オジサンのブログ

「仮面ライダーX」を第6話まで見ました。

 

第6話 日本列島ズタズタ作戦!

脚本:鈴木生朗、監督:田口勝彦

日本列島ズタズタ作戦ショボーンというのはゲリラ組織に武器を横流しして日本中でテロを起こさせようという作戦らしいですが、戦闘工作員たちが武器を運んでるシーンがあるだけで実際にゲリラ組織に接触するような描写はありません。

武器の運搬中の事故に巻き込まれたバスの転落事故によって敬介や藤兵衛さんがGODの作戦に気づく展開なのですが、涼子はただのGODの工作員、霧子は便利なお助けウーマン、になっていて、一応役割分担ははっきりしたのかなという感じ。まぁ、これも長くは続かないわけですが・・・キョロキョロ