仮面ライダーX 第5話 | TAKE IT EASY!

TAKE IT EASY!

80年代アイドル、70年代ヒーロー、スーパーロボット大戦、
ガンプラ、温泉旅行が大好きなオタク系オジサンのブログ

「仮面ライダーX」を第5話まで見ました。

 

第5話 一つ目怪人の人さらい作戦!

脚本:鈴木生朗、監督:田口勝彦

この回から藤兵衛さんが「X」に登場。ちょっとした回想シーンがあって、歴代ライダーの姿が映るのが嬉しいですニコニコ

藤兵衛さんに全部持っていかれてしまった感じですが、キクロプス人間態として キャプテンウルトラ 中田博久さんがご出演。数年前まで主役ヒーローを演っていたとは思えないくらい邪悪な表情がキマってます。ちょうど東映特撮YouTubeで「キャプテンウルトラ」が配信中ですが、比べてみると、すっかりお顔が丸くなってお腹もふくよかになってますねてへぺろ ここから10年経つとメイスンになるわけですな。