キカイダー01 第40話 | TAKE IT EASY!

TAKE IT EASY!

80年代アイドル、70年代ヒーロー、スーパーロボット大戦、
ガンプラ、温泉旅行が大好きなオタク系オジサンのブログ

「キカイダー01」を第40話まで見ました。

 

第40話 脱出!!冷凍ビジンダー危機一髪

脚本:曽田博久、監督:松村昌治

出稼ぎにいったまま音信不通になってしまった父ちゃんを探しに来た兄妹。母ちゃんにお金をもらって出てきたはずなのに雪の降る中で野宿をしているところにマリが通りかかり二人にコートを貸して、一晩たったら冷凍マリの出来上がりびっくり そんな簡単にエネルギー転換装置がやられちゃうなんて・・・。ミサオが通りかかったもののどうすることも出来ず、さらにあとから来たワルダーがマリを連れて行きます。ビッグシャドウが安全装置のスイッチを入れたので第3ボタンを外しても爆発はせずに済んで、ワルダーが2つ持っていたエネルギー転換装置の内の一つを使って修理。出稼ぎ父ちゃんズはイチローが起こした騒ぎのドサクサで脱走に成功。そこに辿り着いたイチローはワルダーがマリを分解したんだと勘違いして戦闘に突入。すぐにビジンダーが登場して誤解を解きましたが、憎まれ口をたたくワルダーに逆上しっぱなしのゼロワン。どっちが善でどっちが悪なのか、拙者にはわからんでござるよてへぺろ