仮面ライダーV3 第9話 | TAKE IT EASY!

TAKE IT EASY!

80年代アイドル、70年代ヒーロー、スーパーロボット大戦、
ガンプラ、温泉旅行が大好きなオタク系オジサンのブログ

「仮面ライダーV3」を第9話まで見ました。

 

第9話 デストロン地獄部隊とは何か!?

脚本:内藤まこと/佐伯俊道、監督:田口勝彦

行川でのモトクロス大会からスタート。エンディングで撮影協力に行川アイランドの名前がありますが、劇中でも一瞬だけ看板が映りますね。「V3」のタイアップロケは今回が初かな?

モトクロス大会の出場者たちがデストロンに誘導され戦闘員に改造されてしまいます。デストロンの戦闘員って注射一本で作れてしまうんですね びっくり 後続がついて来ないことを不思議に思って戻った志郎を追った純子とシゲルはレンズアリに捕まってしまいます。怪しい洞窟に入った志郎は誘導されて、改造されたレーサーたちと戦闘になります。バイクを降りたらただの戦闘員なのでV3の相手になりません・・・どうしてこんなの作ったんだろ? ショボーン そこに登場したレンズアリは序盤こそ優勢だったもののキック一発で地下からアジトに逃げ帰ります。それを追跡してきたV3を迎え撃つレンズアリ、更にカミソリヒトデも加勢、オマケに純子とシゲルも人質に使われ、手を出せないV3は防波堤に消えました、というところで次回に続く!