仮面ライダーV3 第2話 | TAKE IT EASY!

TAKE IT EASY!

80年代アイドル、70年代ヒーロー、スーパーロボット大戦、
ガンプラ、温泉旅行が大好きなオタク系オジサンのブログ

「仮面ライダーV3」を第2話まで見ました。

 

第2話 ダブルライダーの遺言状

脚本:伊上勝、監督:山田稔

前回、登場しただけで終わってしまったV3は、カメバズーカ戦には加わらず、藤兵衛さんの救出に向かいます。そのまま戦闘員を深追いした末にハサミジャガーにも逃げられちゃいました。なかなかV3を活躍させないジラシぶり えー 

家族の墓参りの帰りに再びハサミジャガーに襲われ、ここで初変身。ポーズ自体は概ね出来上がっていますが、タメが入らない未完成バージョン。逃げたハサミジャガーを追ってついに決戦。ダブルライダーからのテレパシーを受けながらハサミジャガーを回転ダブルキックで撃退。ダブルライダーはカメバズーカを体内の原子爆弾ごと海上に運んで自爆(?)。こうして「ライダー」から「V3」への主役交代完了。