仮面ライダードライブ 第33話~第40話 | TAKE IT EASY!

TAKE IT EASY!

80年代アイドル、70年代ヒーロー、スーパーロボット大戦、
ガンプラ、温泉旅行が大好きなオタク系オジサンのブログ

「仮面ライダードライブ」を40話まで見ました。

 

第33話 だれが泊進ノ介の命を奪ったのか

第34話 だれが泊英介の命を奪ったのか
複数人が二重三重に裏切り・寝返り。もはや収拾つかない えー

ひとまず進ノ介の復活&タイプトライドロンの誕生おめでとう~

黄色い部分の上方についてる丸い部分が目に見えてとても気持ち悪い 爆  笑

001(真影)を倒したけどブレンが超進化してしまって元の木阿弥?

そろそろ鬱陶しいので仁良にキツいお仕置きをして退場させてしまいたいところ。

 

第35話 ろう城事件はなぜ起きたのか

第36話 銃弾はどこに正義を導くのか

ここまでにマヌケぶりばかり披露してきた仁良とブレンが手を組んだところで

緊迫感も絶望感もまったく伝わってこないですね・・・。

無音とは言え自分の真後ろでモニターは点けば気がつくだろうし

射殺したはずの進ノ介の死亡も確認しないとか種明かしが雑すぎて悲しくなります。

仁良がずっと狂人演技のままですが、籠城中はシリアスな方がよかった。

見ていてイラっとはするけど強敵に追い詰められた空気になっていないし

逮捕後にぶっ壊れてしまった状態との対比が強調できたと思うんですよねぇ えー

 

第37話 究極の味覚を狙うのはだれか

第38話 悪魔はなぜ進化を求め続けるのか

仁良編が終わって最終クール突入。

そもそもロイミュードってなんやねん?ってところが最終クールまで残ってましたね。

というかシェフ秘伝の謎オイルをぶっかけるとロイミュードは発火して死んじゃうって

もしかして対ロイミュードの超必殺兵器なんじゃないかと思うのですが・・・ キョロキョロ

そういう使い方をするわけではないんでしょうか。

 

第39話 旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか

第40話 2人の天才科学者はなぜ衝突したのか

剛は蛮野が悪人であることをわかっている上で(というか、わかっているからこそ)

ロイミュードを全滅させようと戦っていたのではないの?という素朴な疑問。

嬉しそうにタブレットとお話してる姿にも違和感あったんだけどね・・・ えー

霧子が自分の父親が蛮野であることに気づいていたという理由もなんだかなぁ。

母親に父のことを尋ねると悲しい顔をしてたから、ってだけで父=蛮野に繋がってしまうって

あまりにも雑というか都合がよすぎやしないか?