先日はアンケートにお答え頂きありがとうございます。


3月は寄付先を決めずにスタートしましたので今まで挙げてなかった寄付先に寄付して良いか迷ってました。


お気持ちをきかせて頂けて大変ありがたかったです。


1番多かった台湾の地震に寄付する事に致しました。


多数決にするとどちらに決まっても一定数の方々の意にそぐわないところに寄付する形になってしまいますよね。


申し訳ないです。


今後はそのような事にならないよう前もって寄付先を決めておきますね!


台湾は日本に災害がある度に民間からも政府からも巨額の支援を寄せて下さっていました。


今こそお返しが出来る時が来たと思います。


日本政府から台湾へは1.5億円と発表がありました。


続報を待ちますが台湾がいち早く動き諸外国をはるかに上回る金額を我々に送ってくれたことを思うとあまりに少なく残念です。


私達民間からありがとうの気持ちをいち早く届けないといけませんね。


アフェリエイトの収益は。


なんと12859円!!!


目標金額の1万円を突破!!!


初めて目標をこえてきました!


ありがとうございます。


そしてやりましたね!私達!


おめでとうのハイタッチです。


何度も申し上げて恐縮ですが寄付は直接行うのが1番の支援になります。


でもハードルが高いケースがある。


気持ちはあるが余裕がない。


どうしたら良いかわからない。


どうせ同じ金額なら寄付出来る買い物がしたい。


そんな気持ちの受け皿になりたい。


もし買おうと思ったものがたまたまこのブログに載っていたらそのリンクを踏んで買って頂くことにより発生した収益が支援になる。


いつの間にか。


気軽に。


そうする事で直接的な寄付に合わせてより多くの支援を届ける事が出来る。


買った人も、商品を販売した企業も、支援先の方も幸せになる。


その仕組みを作れたらと思いやっています。


バンタンを応援することに悩んだ時期があり。


たどり着いた在り方ですがあの苦しかった時期のおかげでこういう仕組みに踏み切れたなと振り返って今思います。


皆様のおかげですね。


ありがとうございます。


そして今月4月ですが収益は全てガザ・イスラエルの人道支援に日本赤十字社を通して行います。


世間からの注目が薄れてきていますがガザ地区は前よりも事態が悪化しています。


事態が風化せぬよう四月はそちらに気持ちを送りたいです。


なぜ赤十字社を通すのか。


赤十字の活動は人道支援であり。


どの国の活動も中立な立場をとられ行われていると判断したためです。


紛争、戦争は善悪が単純に決められないケースがあります。


中立という立場は時に批判されますが。


置かれた環境や時代、宗教、利害関係が複雑に絡み合いどちらが良い悪いの判断は難しいと思う。


善悪を判断しどちらかに加勢しても問題が解決するとは到底思えません。


正直〇〇を非難したいと一方の肩を持ちたい時が多々ある。


でもそれだと燃え上がった炎を消し切るには有効ではないと感じています。


争いの種を消し切るには力でねじ伏せるのではなく双方の納得と相互理解、誰かに理解されたという安心感だと思います。


弱く、すごく遠回りかもしれませんが殺し合いで問題を解決する事に断固反対し対話の機会を促し続ける事こそ重要だと考えます。


それと同時に全ての人が衣食住に困らず平等に教育が受けられる環境を整える事が問題を作らない地下道だと思います。


皆が今日を不安なく暮らせて、弱った人に寄り添えたら。


広い長期的な視点が持てたらどんなにか良いでしょう。


全ての争いは自分の事だけにフォーカスしている時に起こります。


自分だけを追求し続けた結果です。


そうしないようにするにはどうしたら良いか。


皆が豊かになる仕組みづくりとは何か。


戦争現場に関係ない。


一見そこへの支援に直結しない活動にも注目し支援したいです。


プランインターナショナルに支援し続けているのにはそういう思いがあります。


ホームレスの就業支援などをサポートしている団体もそうです。


格差が広がって良いことはなく、綺麗事にきこえるかもしれませんが皆で分け合うことが、皆で一緒に豊かになることが本当の幸せなのだと日々感じます。


居場所がない人を作らない事が差別や偏見、暴力、いじめ、血で血を洗う争いがなくなる第一歩だと思っています。


私たちは豊かでいようと頑張る。


楽しいこといっぱいする!


それを周りの人と一緒にする。


隣の人にも、その隣の人にもバトンする、想像するより良いスピードで幸せな気持ちはまわりまわって伝播していくと思います。



12月から始めたアフェリエイト。




ついに皆様のおかげで目標額1万円を突破しました!!!


これからは年内に10万円を毎月の寄付出来る仕組みを作る事を目標にします。


忙しくなる時期があるのでアフェリエイトの記事を作れない時もあるし。


そもそもブログを書けない時もあると思います。


でも出来る限りやっていきますね。


書いたら誰かのご飯になる。


書いたら戦争がない世の中を作れる。


しかもここに遊びに来て下さっている方と一緒に手を繋いでそれが出来る。


直接会ったことがない方が多い。


でも手を見てみて。


感じてみて下さい。


私達右手も左手も誰かと繋がれてますよ。


助けて助けられて。


それを一緒に喜べる。


本当に幸せです


私がブログを続ける大きな理由にもなっています。


いつもありがとうございます。 


また寄付の明細アップします。


取り急ぎお礼まで。


私がアフェリエイトを始めた理由はこちら。



あ!大事な事を。


本気アフェリエイトをまたここに貼り付けていきますね。


暖かくなり旅行行きたくなるますよね。


私のお供は洋服など荷物を小分にするポーチ!



空港でお土産を詰め直す時にスーツケースを開けたらぐちゃぐちゃで恥ずかしかったご経験のある方いらっしゃいませんか。


これを使うと本当に綺麗に詰められるし。


中味もあまりみえないし。


帰ってからのお片付けも楽なんです。


もちろん取り出しやすい、いれやすいから旅先のお部屋も散らからず快適。


1日目のお洋服。


2日目のお洋服というふうに分けても良いし。


カテゴリごと。


洋服


スキンケアセット


洗濯物


と分ける形式とか。


自分のスタイルに合わせて。


そしてそれの圧縮タイプもあり。

入り切らない時にはこれが便利。


コンパクトにまとまります。


旅行先から帰ったらスーツケースの車輪の汚れが気になりますよね。


お部屋の中に持っていくのは嫌だけど玄関で荷物を取り出すのは不便。


そんな時はこれ!

車輪にカバーして移動して帰宅したらカバーを外して中にスーツケースを転がしながら入れる。


カバーは水洗いも可!


これ考えてくれた方って天才だよね!!!


そしてバッグを止めるベルトの存在は知っていますか。

スーツケースだけで移動は出来ませんよね。


別の手荷物をスーツケースに一瞬で固定して快適に移動。


もうお持ちの方も多いと思いますが年々辛くなる長時間移動。

機内でうたた寝なんてしたあかつきにはねじ違えたみたいな痛みに苦しみます。

でもこれがあればかなり快適にエコノミークラスでも移動可能!

深夜バスとか新幹線もね!

移動時の仮眠の友キョロキョロ


海外のコンセントが使えなくて困ったあなたに朗報!

世界の全七種類に対応しているからこれ一個持って行けば安心です!


パスポートなくしたくない。


財布も。

でもなくしちゃうかもしれないというRM風味なあなたに朗報。

それ私のことなんですが。

これいいよ。

普段も。

似たものだけどこれ嫌味子が使ってる!


私が子供にもプライバシーあるやろって言ったら子供が迷子になった場合や連れ去り対策だって怒ってました。

ま、よくわからないですが便利グッズではありますね。

荷物に入れたらロストバゲージ対策にもなりますな。

ナッツはねニューヨークに行く時に乗り継ぎ便で荷物が乗り継ぎ先の飛行機に乗らなくてめちゃくちゃ困ったことがありました。

しかも無いから弁償すると言われたからいやいやここにあるよ!って熱弁して取り戻すことに成功。

本当に大切なものと一日分の下着とスキンケアやコスメ系手荷物にいれるようになりました。

紛失防止タグはかなり使えます!

あと四月といえばやっぱり進研ゼミとZ会!

なつかしいよね。

お母さんに何度も期待させてきた真顔

進研ゼミ 小学講座

中学生になったから今度はちゃんとやる。
進研ゼミ 中学講座

海外にいた時には取り寄せてくれたりしたな。
進研ゼミ 高校講座

近頃はこんなにベイビーからやるなんて嫌味子の娘っ子たちをみてびっくりしました。
こどもちゃれんじ

私はかなりすっとばしたけど一日1ページとか決めて苦手なところ確かて週末克服すれば成績上位はとれるんだよね。

娘達じゃなくて嫌味子が泣きながらやってるのにはひくけど世の中の母ちゃん達は偉大よ。

もちろん父ちゃん達もね。

私は嫌味子より嫌味子ダーリンの方が勉強教えるの向いてると思う。

何度やっても解けない子供みて泣いてるとかあかんと思う。

適度な休憩が必要よね。

親子共に。

私は遊び要員としてサポートしたりたまに勉強担当だけどゆっくりやれば出来るのだよな。

でも親ってさ。

親だからこそ焦るのだろうね。

愛ゆえにね。