井口さんへ


ユンたんと気が合います。絶対!


ユンたんへ


井口さんのソフトな伝え方良い感じじゃない?優しく優しくシュガーユンたんにな〜れ♡



何の話かわからない方はこちら笑


え?


しつこい?


私は永遠に愚痴愚痴言うからねニヤニヤ


さて、そんなユンたんですがこんなきゃわわな事してるみたい酔っ払い


きゃわいいよね!!!


 

7のタトゥーやりたーいって言っちゃうユンたん。


お衣装にも7書き足しちゃうユンたん。


アミより7にこだわりあるよね真顔


ファンクラブいちの強火アミユンたんです。


最近見覚えのないバンタン映像が流れてくるなと思ったらディズニー+で放映されてるアレなのですね。


みたいけど今はディズニーに課金できないポリシーがあるため見ることが出来ないのが寂しい。


ディズニーには戦争に反対して欲しい。


片方だけを支援せずに世界中の子供に夢と希望を与えて欲しい。


私、ディズニーアトラクションの中で一番好きなのがタートルトークなの。


ディズニーシーに行くたびに何回も何回も並び直して連続で入ります。

ご存知ですよね?


亀のクラッシュが観客と遊んでくれて質問になんでも答えてくれる。


その回答が毎回本当に素晴らしくて涙も笑いもありますよね。


あの中身の人、本当にすごい。


一体何人いて、どんな経歴の人なのだろう。


誰かご存知の方いらっしゃいますか。


もう本当に毎回感動で。


もし一人で行ったらあそこだけで過ごしたい。


でさ、どうしても考えてしまうことがあって。


ここでパレスチナとイスラエルの紛争と資金援助について質問したらどうなるのかなって。


でもそんな意味のないことするわけないじゃない?


オフィシャルな見解をきけるわけはないし。


なんの解決にもならないしさ。


そもそもボイコット中はディズニーに訪れる機会もないわけだしね。


ところがそんなタイミングが訪れてしまったのよ。


出張で香港に行ったのだけど。



















週末が被ったからお友達に声をかけたら泊まって行ってって言ってもらえて。


遊びに行ったの。


コロナ始まる前に会ったのが最後だから久々で。


その間にお子様がうまれていてさ、やっとその子にも会いに行けたの。


うっかりしてたのだけど丁度そのお家の子のバースデーにかぶっていて。


泊まらせてもらった翌日にディズニーに行く予定だったらしく私も誘われたの。。。


もうふいのお誘いでさ、翌日の予定はないって言ってしまっているし。


とっさに断れず。


曖昧にしてたらさ。


過ごすうちに小さな子がなついてくれて一緒に行こう行こうってドレス着てティアラつけて楽しみにしてるのみたら断れなくて笑い泣き


ボイコット中だから行けないんだと何度も何度も口に出かけたのだけど言えなくてさ。


一晩誰も傷つけない断り方を考えたのだけど言えずじまい。


結局行きました。






ナッツはバカですよ。


お恥ずかしい限りです。


で、冒頭の話。


こうなったらせっかくの機会だからタートルトークでクラッシュがどう答えてくれるのか質問しようと思ったの。

 

一方を支援する御社の支援についてなんてここで尋ねるのは意味ないことだとわかっているから。


どうしたらパレスチナとイスラエルの紛争がおさまると思いますかって。


あててもらえるかもわからないのに朝から緊張してたのだけどさ真顔


そしたらタートルトーク自体がなかった真顔


記憶が間違いでなければ昔行った時はあったからアトラクションが入れ替えになったのかもね。


ある意味ホッとしたのだけど。


もし質問したらクラッシュはなんて答えてくれたのだろう。



本当の亀は平和。


こんなに沢山ひなたぼっこ。


平和って難しい。


ボイコットも難しい。


でもだからってそれをもう諦めてやらないなんて選択肢はあるはずはなく。


課金してしまったよって落ち込んじゃったシェアでした。


あう笑い泣き


銃弾に怯える人々に顔向けできん。


取引先や、日常の買い物。


避け切れないものありますよね。


そのぐらい大きな国が戦争を支援してしまってるんだよね。


ナッツのディズニーなんて簡単に避けられるのに。


実は紛争前に嫌味子の娘っ子のとあることのご褒美にディズニーに連れて行ってあげる約束をしていてその約束を果たすためにも日本のディズニーにも行ってしまっているのです。



ばかばかばか。   



情けない。



あ、書いてきて気付いたのですが当たり前のことながらディズニー+で観ている方々を責めるつもりで書いてはいません。


色々な考え方、生き方がありますから。


ナッツなんてボイコットする派なはずが課金している始末。


でもこんな風に悩みながら弱々ですがカッコ悪くですができるだけボイコットしてます。


戦争の止め方、平和の望み方、色々な価値観で連帯できたら良いな。


それぞれの場所で考え方で。