こんな角度で笑い泣き


あうー。


大好きなユンたんのこの顔酔っ払い


最後は


足大きいんだなっ!


て呟いているらしい。


ナッツユンたんのこの顔が好きで好きでね。


この顔酔っ払い


 

NBA JAPAN GAMESにユンたんを招待したの誰?


世界を、いやアミを幸せにしすぎ。


沢山カメラが入って色々な角度から色々な人からユンたんと一緒に撮った時のシェアがあって。


成功したオタク達の成功したオタク達によるアミのためのファンカム祭りだよ!!


はっきり言って控えめに言って


最高♡すぎる♡

カムサハムニダ♡

ありがとうござります。

恐悦至極に存じ奉りまする〜。

なんかムカつく言い方だな。


NBAファンの皆様からしたら、ユンたんがどんなに大スターだとしてもなんかようわからんやつがやってきたわという方も中にはいらっしゃるのでしょうし。


ユンたんが来ることで転売でチケットを手に入れようとした方が価格が釣り上がって嫌な思いをされたかもしれませんし笑い泣き


そこはですね。


勝手になんの立場も権限もないただのおばちゃんで申し訳ないのですが勝手に謝らせて頂きたいです。



本当に申し訳ありません。



ふざけた絵をつけてしまいましたが。


本気で申し訳ないと思ってます。


ただですね、ちょっとおばちゃんの感動をきいて頂きたくて。


何がきっかけで運命の出会いになるかわからない。


どんなきっかけでバスケットの大ファンになるかわからない、そう思いました。


NBA観戦がすごく良い思い出になったので。


ナッツははっきり言ってユンたんが来るかもしれないという理由で観戦に行き、正直今もNBAの大ファンにはなったというわけではありません真顔

なってないんかい。この流れで。


でもNBAが日本に来るならチケッティングに参戦します!

転売で苦労された方はライバルが増えるの嫌だと思うのですが。。。


こちらもバンタン並みの血みどろの戦いらしいですよね笑い泣き


アメリカに行ったらウォリアーズや八村選手のいるウィザーズ、ユンたんが好きなポートランド・トレイルブレイザーズの試合を観に行きたい!


それぐらいのライトなファンにはなりました。


プロスポーツを楽しみ続けるにはプレイヤーもファンも自分以外にファンを増やさないと成り立たない。


転売ヤーが暗躍するぐらいの人気をキープしないとどんな分野でもビジネスは成立しないのかなと感じています。


会場に行って皆がワクワクキラキラしていて色々な仕掛けがあって選手とファンの温かい交流があって人気の秘密をひしひしと感じました。


プロスポーツってこうなんだなって。


ファンの皆様含めて一流をみた気がしました。


大ファンの人達と交流してもっともっとNBAを知りたいと感じました。


日本にバスケットのプロリーグが出来たら夢みたいだし今回の観戦でそれって実現できるんじゃと思うぐらい感動したある部分がありました。

レポと合わせてまた書きたいです。


そして合わせてお伝えしたいことが。


読んでいらっしゃらないとは思いますがNBAファンの皆様にどうしてもどうしても。


大声でお伝えしたいことがあるのです。


ユンたんは、BTSのSUGAは皆様と同じぐらいバスケオタクなんです!!


これ作った方は天才やな。

彼はバスケ部出身でポジションはシューティングガードだったんです。


芸名のSUGAはシュガって読むのですがシューティングガードからとったという説があるぐらいバスケ好きで有名なんです!!


 今回はご招待でしたがプライベートでもバスケット観戦しまくってます。

 

 

それなのにあの日バッシュ履いてなかったのは何故かって?

だれもそんなこときいてませんし、気にしてもいません。


それはナッツも思った!!

おかしいですよね。

おかしくないです。


ちょっと間違えたなって本人も思ってると勝手に思ってます!!!

思ってないと思います。


お衣装提供の絡みもあるのかな。

直前までNIKEだったのに


街履きでそれっ!? 

っていうぐらいゴリゴリなバッシュの時だってあったのに



バスケ関係ないMVでもこんなん履いちゃうし




なんであの日に限ってそれなのよ!

ユンたんのカッコつけっ!!!


しかもこんなオチじゃ全然かっこつけられてないわっ!


本当にお馬鹿さん!!

いつもの敏腕プロデューサーぶりはどこに置いてきたのって思うのだけど。

あなた何様ですか。。。

ちょっとNBAのファンになったただのそこらへんのアミ様です真顔


本当はこんな事するんです!


共同生活する仲間に大切なお靴がとられないよう間違えられないようにジョーダンナンバーズに名前書いちゃたり。





歌手なので彼が作詞に参加した歌の中でもコンバースハイよりジョーダンだろとか偏見を歌っちゃうぐらいバスケ馬鹿なんです!!!


でもコンバースハイも元々バッシュだったんですよね?


これは完全に愚痴なんですが過去のインタビューでは好きなタイプはエアジョーダン似合う人とか靴まで指定してきてどこまでもバスケットを絡めてくるんです。

そんなん履きこなせる女子なんて地球人の1%未満だわ!!!

自分の脚が短いからってそういうリサーチ結果捏造しないように。




そしてあの日、いつもながらではありますがなんかスカした感じで座ってるように見えたと思うのですが。

皆様そんな風にみえてません。


審判より前に審判したり


 

広瀬すずちゃんに見惚れたのは男として仕方ない事ですしムキームキームキー途中から何を言いたいのかわかなくなったのですがとにかくSUGAはバスケットが大好きなバスケ愛あふれるただのオタクなんです。

ただのオタクではないだろう。。。


あの会場には将来の八村選手であろうちびっ子や元バスケ部のお父様お母様、現役のバスケ部員であろう方々の熱気で溢れかえっていました。


アミやユンたんに腹立ててる方なんてごくわずかだと思うのですがこれだけはお伝えしたかったです。


はぁ、それがどうした。 


って話かもしれないのですが。


ユンたんがデレデレしてるのに会場ではスカしてたからさ。


ついついスカートめくりついでに話したくなっちゃった。


あとさ、今回の楽天さんのマーケティングにも平伏すばかり。


だいたい楽天がウォリアーズのスポンサーだなんて鼻血ブーだよね。

唐突に話し変わってるよ。


NBAの中で人気の一二を争うビッグチームのスポンサーなんてさ笑い泣き


ウォリアーズにスポンサーロゴをいれるにはレートによりますが年間23億はかかるとのこと。


楽天は日本企業ですよ。


超円安、長期に渡る物価低迷からの給料上がらないからの物価急高騰で少子化でコロナ対策の迷走で苦しい中、輝く日本企業がすんばらしいわ酔っ払い


ひたすらに誇り高い真顔


これを語り出したら大脱線だから今は控えるけど。


とにかく、今回は楽天様がスポンサーして企画して下さった諸々でアミとしてはもちろん、それ以外の意味でも大変楽しく過ごすことが出来ました。


Amazonを使っていましたが楽天もたまに使うことにします真顔

たまにですか?しかも謎の上から目線やめて下さい。

あす楽言いながら明日に届かないのだけ改善いただけたら全乗り換えするのですが真顔ナッツせっかちなんです。あと楽天マラソンしてると長すぎて眠たくなり結局やめます。

知らんがな!!!しかもたまたまでしょ。

でもなんだか申し訳ないので楽天カードはこれを機に作りました。

知らんがな!!!しかも偉くないのに偉そうなのやめて。あなたが作らなくても楽天さんはなんてことないんですよ!


そしてこんなツイートみると胸熱。


このために俺達はプレイしてるんだ。

 

どんな分野であれプロはファンを大切にしてくれる。


アーティストとファン、もしくはファン同士は人間だから色々あるし、かけちがいも起きるけどそれを経ながら共に文化を醸成し歩むものですよね。


バンタンとアミもきっとこんな関係を続けていけますよね。


アミ同士だってそうですよね。


色々あるけどバンタンが私達の心を作るようにアミもバンタンの心を作れる気がします。


鏡。


夫婦のように、友人のように、親子のように。


釜山に向けて頑張ってくれているであろうバンタン。


アーティストもファンも安寧の中当日を迎えたいです。


皆でバンタンだけをみてただ楽しく推していけたらこれ以上のことはない。





あ、NBAの皆様!お帰りになるのね。


三日間ありがとうございました。


日本はいかがでしたか。


試合素晴らしかったです!楽しかったです!


お越し頂きありがとうございました!笑い泣き

 

 

 


前の記事でMIYAVI さんのお子様のお写真におぼっちゃまと記しましたが正しくはお嬢様のようです。

大変申し訳ありません。

お詫びし訂正致します。

りっこさん、ご指摘ありがとうございました。