初乗り詣で | solo flight

初乗り詣で

2024年 初乗り

山方面は凍ってるであろうから海方面へ

 

最初は千葉県銚子市の猿田神社

パワースポットということで多くの方が参拝しておられました。

 

 

次に向かったのが 千葉県旭市の玉﨑神社(下総國二宮)

本殿撮り忘れた!

龍の彫り物が素晴らしい

 

 

 

神木

 

三番目は銚子の珍スポット!

事前調査でこの鯛の鳥居が見たいと訪れましたが、

ここからの見る海の絶景は素晴らしかった。

お気に入り場所が増えました。

本殿は物置小屋みたいでした(笑)

 

次は長九郎稲荷からも見えた長崎鼻一ノ島照射灯

 

誰も訪れてませんでしたが、犬吠埼も見えてここも良かった。

 

 

当日は200Kmほどの走行距離でしたが、

いいところがたくさん見つかって満足なツーリングでした。