1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-19 20:54:07

墓参り

テーマ:ブログ

 

昨日は田舎に墓参り。

帰りに、茨城県立歴史館に 立ち寄りました。

 

 

 

 

150円を支払い中へ

狙ったわけではないんですが、また昭和の車に遭遇しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-09-17 13:08:58

私は誰でしょう

テーマ:車 バイク 

 

私は誰でしょう?

 

一見、異国の人のようにも見えますが ・・・・

 

 

 

良く行ってるショッピングモールにやってくると、

 

昭和の車が展示されてました。

 

上の写真は 初代セリカ 1600GT

 

今見ても素敵なデザインですね。

 

エンジンは トヨタの名機 2TG です。

 

そして次なるは

 

二ホンカワウソ タスマニアンタイガーと同じカテゴリーに属する

 

絶滅してしまった パブリカ です。

 

こんなパブリカ見たことない!

 

 

 

 

 

 

ワオ!

 

 

 

 

今更 説明の必要ない方も鎮座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の憧れの車もありました。SA22C

和製ポルシェって スポーツ新聞には紹介されてたんですよ。

 

 

 

 

昭和の名車といえば

この方は外すわけにはいきませんね

 

PGC10

 

サーフィンラインを語らずして、スカイラインを語るなかれ!

 

このホイールは鉄?それともオリジナルに似せたアルミ?

 

 

ジャパン

 

 

私は誰でしょう? 回答編

 

シンプルにして、かわいいデザインのドアノブ

 

欧州車を思わせるテールライト。

 

空気抵抗は考えていない、フロントウィンドウ

 

紳士然とした後ろ姿

 

あっ 回答がナンバープレートに!

 

 

ごちゃごちゃとついていないのが新鮮ですね。

時代は確実にEV車に移行する情勢で、

ガソリン車は肩身が狭くなりつつありますが、

内燃機関を動力源とする車になれひたしんだものとしては、

いつまでも乗っていたいですね。

ぶおぅんぶおぅん と音する車に。

 

AD
 |  リブログ(0)
2017-09-17 12:07:52

閉ざされた扉

テーマ:ヘッダー

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。