♪は、は、はくしょん 大王わさび農場~ | solo flight

♪は、は、はくしょん 大王わさび農場~

タイトルをわかって下さった方は、私と同年代ですね。

 

今宵の宿は小川村です。

残念なことに楽しみしていた、星が見えません。

 

 

 

 

朝 宿から見えた山並み 鹿島槍ケ岳も雲の中

 

 

宿 近くから見た小川村の風景

斜面の民家と相棒の間には深い谷があります。

 

 

わさび農場に向かう途中にあった藁ぶき民家

 

安曇野の定番観光地 

 

大王わさび農場 とうちゃこ

 

 

 

食べ物、飲み物、お土産 すべてわさび尽くしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

限りなく透明な清流・・・・龍さんのパクリ

 

 

 

アオハダトンボ 絶滅危惧種

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

農場の名前の由来は農場内にある大王神社から来てるそうです。

 

 

私たちが着いたのは10時過ぎで、すんなり駐車場に入れましたが、

 

帰るころ12時過ぎには駐車場待ちの渋滞が2キロ以上続いてました。

 

時期によると思いますが、お盆のこの時期はご注意あれ。