この週末は、ヨッシィに染助をお願いして…
久しぶりの半蔵と二人旅╰(*´︶`*)╯♡わっしょーーーい!!in大阪。






↓前回の半蔵と二人旅ブログ↓












半蔵、小学校に入って一番最初にできたお友達が、すぐに大阪に転校してしまって。短期間だったけど本当に仲がよくて、文通したり、離れても交流してました。そして今回その友達に会いに行こう!!と大阪旅行を企画。




1日目は2人で難波ブラブラ→大阪城公園にてお友達と遊ぶ→串揚げ食べて解散


2日目はお友達とUSJ



のザックリプランで出発(o^^o)

USJのチケットは事前に用意。そんなにジェットコースター得意な2人ではないので、今回ファストパスは無しで。朝イチで行って乗りたいの2つくらい乗ったら、あとはゆるゆる雰囲気楽しもう!!









てことで、1日目。

朝イチで新幹線。

半蔵と二人なら、もう色々余裕。
(染助は現在、恐竜時代ど真ん中)






カフェ寄って、新幹線モーニングとか一緒に楽しめちゃう。

{A3EE891F-3017-4E07-BE19-10049F77C11B}





半蔵と色々お話ししてたら、突然「ママ子供の頃、何になりたかったの?」と聞かれて。






私「一番小さい頃は魔法使いになりたかったよ!魔女でもよかったけど。」


半「いつ、なれないって気が付いた?」


私「小学二年生くらいで完全に諦めたかな」


半「なんで?」


私「結構頑張ったけど浮かなかったし、いつまで経っても指先から火の玉出なかったし」












半「…でも明日、ママの夢叶うね!」

(信じられないほど綺麗な眼差しで)

















(*´◒`*) 確かに…!!!





そう。『USJのハリーポッターゾーンでは魔法の杖を売っていて、数箇所で魔法が使える』という前情報が入っていたのです。半蔵、とにかくそれを楽しみにしていて!(正直私も)



大阪着いたらあれしよう、これしようと盛り上がりながら…あっという間に新大阪に到着。








一回、宿泊地の西九条に行き
ホステルに荷物を置く。


今回、ホテルではなく『ホステル』なるものに宿泊しました!ホテルとは違って、アメニティがほぼなく『お部屋を提供するので、ご自由にどうぞ!』みたいな?おもてなし…的な事はないですよ!って感じ。



でも凄く安いし、正直寝るだけだから全然よかった。しかも西九条って駅が大阪城やUSJに行くのに超便利。




て事で『ホステルジン』
駅から徒歩1分!1階がカフェ(夜はバー)になってて、オシャレで綺麗で本当によかった!『無駄がない』って感じ。


{FA5C9981-6B10-43F3-8F10-90FC417F81CC}












荷物置いたら、難波にGO!!


わなかのたこ焼き食べて

{5A57D619-1D73-4C3A-AAF1-66D0DDF401F9}

うんまー(o^^o)











{8FDAD9CA-DE1E-46C4-B2AE-DEEE48E87AF7}

半蔵が撮りたいゆーから…








商店街ブラブラして


{C3EA7EC1-DB6E-4BED-A306-979B412D40B8}


{B6C86CA5-6433-4D5D-8237-2CB4A96F4E3C}




知らない街って楽しい!!












大阪城に行こうと天満橋駅に行くと


『桜の通り抜けはこちら!!』とやたらと看板が出てたのでそっちに行ってみたら









人混みに流されるがまま、辿り着いた。


{EA8018C1-EE9A-49AC-B5B5-5E3D11090EE2}

造幣局って、とこらしい。

まさか大阪でお花見できるとは!!







桜にすぐ飽きるであろう半蔵には、序盤でりんご飴をバシッと買ってやる。


{2173C570-9DB3-4647-AE3B-408CE1366621}








ソメイヨシノがワッサー!な代々木公園や上野公園とは違って。信じられない程多くの種類の桜が混在。

{C5BE7B2A-1FDA-4763-856E-AD5515C5BDA1}





{CA722D41-ECCF-441F-95DA-77081CB404EE}





{D232D02A-0C1E-45A9-B04E-1EDEBC59127E}





{2D6DA136-23DC-4CA7-9CAB-994D341609CD}






そして、そろそろ終わりかな?ってくらいで『中間地点』という看板を見つける。ウソだろ。(正直、お腹いっぱい)







結局桜の下を1キロくらい…?歩き、そこから大阪城公園に向かう。


想定外の寄り道で大きく道を外れ、待ち合わせに遅れそうなので2人で大阪城をダッシュ。








ゼェ…ゼェ… ママ!!」





ハァ…ハァ… なに!!」




「歯が抜けた!!」







( ͡° ͜ʖ ͡°) 今?子供ってのは本当、今ですか?ってタイミングでなんかしらトラブルを起こす生き物。








半蔵の口元がりんご飴で赤いのか、血が出て赤いのかもうわからない。








とりあえず拭いて…歯を包んで…りんご飴はもう諦めて…








またダッシュ!!














広い。


信じられないくらい広い。
(ナメてた)













まぁ無事に公園着きまして。

いっぱい遊んで、串カツ食べて!





なんかお友達パパが凄く日本酒に詳しくて。お店も充実のラインナップだったからつい飲み過ぎて。








結果、知らない土地で酔いちくれ、半蔵に心配されながら頑張ってホステルに戻る。(母親がこんなんだからか、子供がやけにしっかりしてきました。なんかごめん。)







西九条もブラリしたかったけど
全然できずに、親子で気絶するようにベットに飛び込みましたとさ。




1日目、おしまい。