你好 | タケちゃんの横浜中華街日記

タケちゃんの横浜中華街日記

横浜中華街近くの会社に勤務するサラリーマンの中華街ランチ食べある記。今日も安くて美味しいランチを求めて中華街を探索中!

本日のランチは、香港路と市場通りを結ぶ台南小路にある台湾家庭料理の店、「你好」です。


6種類のランチの中から「塩豚肉チンゲン菜炒め」を選びました。

ランチには、水餃子、ニーハオ餃子、焼き餃子、杏仁豆腐の4つの中から1品付けることができるので、水餃子をチョイス。


メインディッシュ(?)は塩漬けの豚ばら肉を、チンゲン菜、人参、筍、ヤングコーン、袋茸、マッシュルームと一緒に炒めてあります。

塩漬けによって水分が減った豚肉はうまみが凝縮していてとても美味しい音譜

シャキシャキしたチンゲン菜の食感と相まってお箸が進みます。


水餃子はニラの入った餡がたっぷり詰まっていてボリューム満点!

モチモチした皮とジューシーな具が美味です音譜


ご飯のおかわり自由で、とうもろこしと卵のスープ、ザーサイが付いて630円也。

水餃子などの1品を付けなければ500円でランチをいただけます。


横浜中華街の中でも最も怪しげな(?)路地である台南小路にあるこのお店、店舗の外観や内装もとっても怪しげ(笑)。

まず観光客は来ないと思いますが、本場の食堂の雰囲気と美味しい料理を楽しめる隠れ家的なお店で、ぜひお薦めします。


お勘定の時に女将さんと話をしたら、あの小澤征爾さんも時々いらっしゃるそうで、壁に小澤さんの写真や色紙が貼ってありました。

夜に来れば小澤征爾さんに会えるかな?


美味しかったです。


ご馳走様でした。


你好

神奈川県横浜市中区山下町137

Tel: 045-681-8281


塩豚肉チンゲン菜炒め
タケちゃんの横浜中華街日記-塩豚肉チンゲン菜炒め 你好


水餃子
タケちゃんの横浜中華街日記-水餃子 你好


店内
タケちゃんの横浜中華街日記-店内 你好


店舗外観
タケちゃんの横浜中華街日記-店舗外観 你好