東京都中学校支部対抗陸上競技選手権大会の予選が終わりました | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

渚吾が参加したレースが無事終わりました。


体調が悪い中、なんとか走り切れました。


では、パパッとレースについて書きます。


予定より早い13時56分、予選、男子3000m1組15人が一斉にスタート。

3000mは3組あります。


渚吾が先頭に出てきました。


実はスタート前、咳だけでなく、鼻水が止まらなくなってたようです😭


ボロボロですね😅


このまま先頭で走り、1周目の通過はまずまずのタイム。


先頭グループが3人になりました。



暫く3人グループの先頭を走る渚吾。


なんとか先頭ですが、ペースは遅いです😅


渚吾が少し前に出てきました。


この辺りですでに体が重く、辛かったようです。



今日は下を向いて走る時がありました。


どうしたんだろう・・・


2、3番手の選手との差が開いてきました。


風邪が完治してないので、辛そうに走ってます。


さあ、ラスト1周!


と言っても、ラストスパートはありません😅


ラストスパートには自信を持ってますが、体調不良なので、とても体力が残ってません😭


最後のホームストレート!


予選通過が確定したので、かなり遅く走ってます😅


腕時計でタイムを確認してます😅

※普段はこんなことしないんですが・・・


ゆっくりフィニ〜〜〜ッシュ!


お疲れさん!


タイムは驚愕の3000m、9分16秒58😭😭😭


中学2年生で本格的に陸上を始めてからのワーストタイムを更新😱😱😱


ただ、病み上がりではなく、思いっきりの病み中なので、このタイムでもよく頑張ったと思います。


また、今日のレース中にいくつか気付いたこともあって、タイムは悪かったですが、出て良かったようです。


レースでしか気付けないことがいっぱいありますからね。

些細なことでも気付けて良かった😄


とりあえず、今日のレースで今の体力を使いまくったので、明日の決勝は、完全にフィニッシュ目標になりました😅


と言うより、今日、風邪が悪化したら、明日は出れないでしょうけど・・・



渚吾、お疲れ様!


咳、鼻水、倦怠感がある中、よく頑張りました。


こういう経験が人を成長させるので、今日のレースに出て、また一回り成長できたと思います。


いい経験が出来たね!