17END | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

下地島の「17END」に来ました。

ここは下地島空港の真隣。


何故ここが「17END」と言うかというと、真北を0度とすると170度方角に向かって飛行機が着陸するためそう呼ばれてるようです。

※「END」は滑走路の端を「Runway End」と言うため


ただ、入り口から「17END」までかなり遠い・・・😢


やっと到着。


右に見える橋のようなものが誘導灯。


真ん中あたりに滑走路の端があります。

まさにここが「17END」ですね。


ただ、ここに来るだけでは何も面白くないので、飛行機の着陸時刻を調べ、それに合わせて来ると、迫力のある飛行機の着陸を間近で見れるようです。


この時点で次の着陸まで40分くらいあったので、見るのを諦めました。


帰りにまた長い道のりをテクテク・・・


ただ、距離が長くても真横に綺麗な海があるので、飽きずに歩けます。