出来るだけ早く | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

おはようございます😃

2020年4月30日東京の朝は晴れ☀️です。
雲一つない良い天気ですが、空気は澄んでないです。

なので富士山🗻どころか周りの山も見えません。

今日も朝からゴミ出しついでに倅とお散歩。

早速、大好きなトラックを見つけ釘付けの倅。

「とらっ!とらっ!」と言いながら、次のトラックが来るのを待っておりす。

車をいっぱい見れて満足しております。

お散歩楽しいね。

で、渚吾の朝食はシンガポール・チキンライスとフルーツ。
栄養のバランスは良さそうですが、これまた新しい組み合わせですね。

いや〜〜〜コロナウイルスの影響で全世界の経済活動が停止し、今までではあり得ない経済指標がいっぱい出てきてますね。

私が大好きなHawaiiも年初の失業率が2.7%だったのに、今は全米最高の21.7%になってしまいました。
就労人口の2割が失業者で、約4割の人が時短や減給などになってるとのこと。

旅行が出来ない今、観光業がメインのHawaiiが全米で1番影響を受けてしまっています。

あっ、そうそう、知り合いからの話によると、あのHawaiiで有名なおむすび屋「いやす夢」もかなり経営が厳しく、日々の資金繰りが大変なようです。
※Hawaiiにお住みの方がいらっしゃれば是非「いやす夢」に行ってあげて下さい!

ほんとコロナが落ち着いた後の世界がガラッと変わってそうで、ちょっと不安を覚えます。

出来るだけ早く終息して欲しい!

さあさあ、暗い情報が多い中、気持ちも滅入りそうになりますが、免疫力を落とさないよう、今日も明るい気持ちでいきましょう!

では、よろしくお願いします。