今日はすっきりしない天気で、いつ雨が降り出すかもわからないので簡単な作業だけ。
年式と走行距離を考えれば、とても状態の良いピストンですが。
とは言え、若干の吹き抜け跡が見られるので、折角エンジンを開けたこの機会なのでリングの交換だけはやっておきます。
うっすら積もったカーボンを落とし、リング装着。
減りは兎も角、やはり新品のリングは張りの強さが段違いです。
そして、このエンジンのウィークポイントと言われるカムチェーンテンショナーも同時に交換。
車体に積み込む際、軽くてコンパクトな方が楽なので、この先はフレームに載せてから。
只その前に、オイル滲みを起こしているフロントフォークのシール交換をしなくてはならないのですが。
どうやら、明日もあまり天気が良くなさそうだ。