やっと。 | TaKeblo.

TaKeblo.

monotono e semplice.

□□□□□

マトゥーリ男声合唱団、年明け初練習でした。

責任ある立場に立たされ、一気に集中しました。

内に入ったり、止まったりしてる暇なんてありません。

流れの中で如何に効果を上げるか。

正月明けから止まりまくっていたメンタルが、

やっと流れ始めました。


■■■■■

3月3日、仙台の男声合唱団とジョイントコンサートを開催する運びとなった。

仙台市内の教会で行われる。

やはり復興支援という形で、内容もそれに沿ったものである。

震災以降、なかなか東北の方に行ける機会がなかったが、

こうやって実際に現地に行く機会が設けられ、

さらに、音楽の面で関われるということが、非常に感慨深いものがある。

しっかりとした意識で音楽を作って、きれいごとで済まないようにしたい。

実際に被災地も見てこようと思う。

何を感じるのだろうか。