4月から


ゆるーくバイトを始めましたニコニコ


ここ5年くらいずっと家の中にいて

誰かと喋りたくなって。


家の中だけだと

自分の性格上

ゆるゆるしすぎて

ついうっかり1日が終わってしまうこともあり

そんな日々がちょっと嫌になっていたり。


家のことをしっかり丁寧にすることは

とても好きな作業なのですが


物足りなさをずっと感じていて。



いろいろ探して考えて


ペットショップか登山用品店かで迷いましたが


もしかしたら

山友さんできるかな?


登山用品店に応募して

即採用していただけました富士山


若い頃のアパレル歴が良かったみたい。



面接時に

1日5時間の月10日で5万円くらいが希望です

と伝え



自分に無理なく働きたいなと。



今は週2、3だったり


たまに週4だったり週1だったりで


程よーく働けていて


キツイかな?と最初不安でしたが



案外大丈夫で


逆に生活にハリが出て


すごく良い感じで日々回っています照れ



女性ばかりの職場が

自分にとってはすごくストレスになるので


程よく男性スタッフさんも在籍する職場で


人間関係の悩みはゼロ!



接客する度


好きな山の話しをして


自分自身も楽しみながら


お客さんに少しでも楽しく

お買い物していただけたらいいな、という気持ちで


純粋にお仕事を楽しめていて


すごく良い職場に

ご縁をいただけて

いやはや有難いキラキラ



ただ、今どきはレジが

難しすぎるアセアセ



何とかpayやらなんやらかんやら

働かない頭を必死に動かして

メモして帰宅後は復習して


何とか頑張っていますグー



80代で背筋がシャンとされて

品があって

登山されていらっしゃる方なども

しょっちゅうお見えになり



お話しさせていただくと

こちらも元気いただけます爆笑



自分の気持ち次第で

いつまでも若くいられるんだなと


こんな風に歳を重ねていきたい!


強くそう思っていますキラキラ



シフトになかなか入れない時に


タイミーで見つけた


元アパレルやってた時の系列店に

応募してみて


ひっさびさの

アパレルお姉さん(マダム?笑)

やってみたら


案外これもまだイける!



今のアルバイトとタイミーで


上手くスケジュール組んで


楽しみながら働くのが


丁度よさそうだなと思って



無理にならないペースで

社会参加していますニコニコ



やっぱり


何かしらの形で社会に参加できることは


私にとっては

精神衛生上


すごく良いみたいルンルン


しばらく続けてみたいなと思っています。