バレットの話し
今日バレットを成田に迎えに行って
バレットをピックアップしてから
高速道路を走ってる時に話した事で
たいした落ちはないけれどウケたのが
あるアメリカの番組でマ○ドナルドのハンバーガーたちと
ポテトと個人経営のハンバーガー屋のハンバーガーと
ポテトを並べて1週間ほっといたらまずはカビが生えてくるんだって
マ○ドナルドのポテトを除いて。
さらに2週間ほったらかしにしたら
今度はハンバーガーたちは真っ黒になりだしたんだって
でもマ○ドナルドのポテトは3週間前と変わらないんだって
その理由はマ○ドナルドの人もわかんないらしい。
なんか入ってるらしいよ
って話しをバレットが嬉しそうに話し出して。
あと
ハワイでフィレオフィッシュのダブルが新登場したんだって。
あと
俺がちょっと前にダブルチーズバーガーのセットと
単品のフィレオフィッシュを頼むと¥777になって
レジの人がややウケだったって事話して
ホテルついて下のコンビ二でバレットが水とか買ったら
¥444で死人番号じゃんってバレットに言おうかと思ったけど
縁起がわるいしアメリカじゃ444って別に意味がないから
心の隅に閉まっておいたけど夜になってウズウズして
今吐き出してる。
おやすみなさい。
L.A SUB に 弘中選手 出撃!
明日ロスで行われるL.A SUBという大会に弘中選手が出場いたします。
相手はあのジャン・ジャック・マチャドです。
色々な場所で伝説的な扱いをうけている選手です。
レジェンド・ジャンジャック・マチャド。
ですが、何がレジェンドなのか?いまいち解りませんが
今日来日したバレットに聞いたら
エディーブラボーは10分スパーで必ず5本は獲られると
バレットに言ったそうです。
あとバレットの友達のアンディ・ウォンがどっちかの
生まれつき奇形な手がすんごい握力で道衣を掴まれたら
絶対きれないんだと。
バレットが手にマッスルがあるんだぜ!って
すげーよ!って嬉しそうに話していました。
カゼカ・ムニエスも一番テクニックがマチャド一族の中では
ジャンジャックが一番であって
練習も他のマチャドはあんましないけど
ジャンジャックはまじめと言っていました。
奇形の手には一本だけ指があり、その指から
するっと首元にはいりこみ、チョークされるらしいです。
そんなジャンジャックに弘中君が挑みます!
勝利あるのみ!!!!!!!
鶴屋さんの記事 Bout Review
鶴屋さんの記事が載っていました。
バウトレビュー
そんな中、気を吐いたのが今回三人の選手を送り込んだ、修斗の名門・パラエストラ松戸勢。特に、同ジムの代表でもある鶴屋浩は、東塾長をして「重量級は鶴屋君に取られても仕方が無いと思った」と言うほどの快進撃ぶり。三回戦では、試合開始早々に腕十字で秒殺劇を演じるなど、ブラジリアン柔術黒帯の実力をまざまざと見せつけた。しかし、準決勝の稲田戦では、一転頭突き連打や火の出るような右ローで、本来空手家である大道塾生を圧倒するような打撃戦を展開。だが、稲田は、バックスピンキックなど単発の大技の他は、テイクダウンを警戒してか、四つに組んだままの膠着を繰り返す。するとこれに焦れた鶴屋が「勝負しようぜ、勝負!」と叫び(これは試合中の不規則発現として主審から注意されたが)、他団体対決ならではの意地と意地がぶつかり合う熱いシーンを作り出す。結局、最後はスィープ~マウント~腕十字への移行という、鶴屋が最も得意とする形で効果を奪取。優勢勝ちで決勝に駒を進めた。
決勝戦の対戦相手、佐々木はアマレスで国体出場経験もある組技巧者。Aブロック決勝ではパレストラの同門・栗栖達也を下しており、鶴屋の得意の展開である引き込みからの寝技の攻防も思うに任せない。奇襲の蟹ばさみからの膝十字に勝負を賭けた鶴屋だったが、30秒のグラウンド攻撃制限時間に阻まれてしまう。「あの膝十字に全てを出し尽くしてしまった」と試合後語った鶴屋の言葉通り、終盤佐々木の頭突きから、膝、パンチ連打という大攻勢を浴びて有効を献上して力尽きた。
だが、試合後のインタビューで鶴屋は「寝技30秒で極めなければいけない北斗旗のルールは、逆に柔術をやっている僕らにも勉強になる」と継続参戦の意志を見せており、今後の捲土重来が期待される。また“外部勢力の侵攻”というのは、従来内輪での闘いがほとんどの大道塾勢が、最もポテンシャルを発揮するケースでもある。優勝者の佐々木は、全試合の獲得総ポイント集計でトップに立ち、最優秀勝利者賞と北斗旗を手にしているが、この快挙を後押ししたのは、決勝での“外敵”鶴屋との熱戦であったことは言うまでもない。
バレット
いよいよ明日バレットが来日します。ZSTのGTFに出場します。
クロスガード禁止の一本勝ち狙いのバレットには打ってつけのルールなんで楽しみです。
ご存知の方もいると思いますがバレットの教則本が愛隆堂から発売しています。
撮影の時にまずはバレットにお約束の三角絞めから始めてと言ったところ
ちょ~早いスピードで三角絞めを極めました。
約3秒かからない目でついていけない速さで。
撮影陣は一同ア然で
こんなのバレットしかできないからと同行していた奥さんに伝えると
奥さんがバレットに
あんた何そんな速くやんのよ!みんなそんな速くできないわよまったくって。
でバレットは、え!これが速いのってニヤニヤ笑ってんだから面白い夫婦だな~って思い出し笑いしちゃいます。
多分ZSTの入場のPVでそのちょっぱや三角見れるんで。
クスクス笑って下さい。
あとバレットの応援よろしく!
My Best Friend Baret
お見舞い宮田選手
バリバリ元気だったんで、
手術した箇所も驚異の復活力で治って
年内にリングに戻れると思いました。
宮田さんが話していた「復活に1・2ヶ月も無駄にはできない」と言っていた時に、プロ根性があってプロ野球選手なみの金額を貰ってもいい格闘家だなと思いました。
けっこう格闘家は怪我をしてもしょうがないみたいな軽い感じの人がいますが、
プロ野球選手にそんな人はいないし、人生を懸けてるなと常に感じるので、
メジャーに少しずつなってきている格闘技界の選手たちも変わると将来も変わってくるのではないでしょうか?
宮田さんが早くリングに復活する日を楽しみにしています。
写真 左より(俺・弘中選手・宮田さん・川田さん・所君(兄))





