ミニスーパーファミコンの予約奮闘劇! | Takehiro's natural life.

Takehiro's natural life.

ソロアーティスト&ギタリストの
Takehiroが自身の活動や思想などを自由に語るblog。
現在は音楽制作事務所TANIONの代表も務める。

皆さんおはようございます、Takehiroです(^^)

 

PS4のF1 2017が届いて少ししかやってないくせに、新たなゲームを予約!

もうタイトルに書いてますけど、話題のミニスーパーファミコンが発売発表されてから、

ラジオでも話すほど欲しくて欲しくて。

ボクの世代はファミコンよりスーパーファミコンのほうが子供心に記憶にあり、

当時は欲しくても親に買ってもらえなきゃあきらめるしかなく、やったことないソフトや

懐かしいソフトも沢山入ってたので、これは絶対買おうと決めてました!

価格も7980円と安いし。

 

ただね、9月16日が予約開始日だってことをすっかり忘れてて、ノジマオンラインのTwitterをフォローしてて通知が来てから慌ててパソコンを開きました。

案の定ノジマオンラインは大混雑でアクセス出来ません。。。

最初ノートパソコン使ってたけど、これはダメだと思い仕事用のわりとハイスペックなほうだと思われる

デスクトップを起動。

何度も何度もアクセスして、多少混雑も緩和したのか、ようやくアクセス出来たらやはり予約完売。。。

 

ところがよく見ると、1つだけまだ予約可能なものがありました。

5年保証がセットになった定価よりちょい高めの9560円。

んん~、予約完売しても追加予約もあるって情報だったし、どうかなぁ?

と迷っているうちにまたアクセス出来なくなったり。。。

 

色々迷ったけど、1500円ほど高いからといってここで買わずに今後も予約が集中して

結局買いそびれて一生やれなかったら??

と思ったら、1万円増しとかじゃないし、もう大人だし、1500円増しならいいかと思い、

購入決意!

てか一応5年保証付いてる分高いだけだから、いちおうまぁ損はしてないし。

(正直保証いらないけど。。。)

 

そしてカートへ入れてからも実は大変で。

カートに入れたらノジマオンラインのマイページにログインしてくださいって出て、

ログインしようとしたらまたアクセス集中してるから接続出来ませんってなって。

んでようやくログインしたら今度はカートに商品入ってませんって(^_^;)

 

おいおい、高くてもいいから買おうとしたのにそれすら出来ないのか??

と焦ってましたが、無事に購入手続き画面まで行きました。

支払い方法など一通り入力も済んで注文確定するボタンを押して安心かと思いきや、

「大変混雑しておりますので、少し待ってから~」

 

もうそのメッセージ見飽きたわっ!!!

 

根気よく注文を確定するボタンをクリックし続けて数分後、ようやく確定画面になり

無事に予約完了しました(*^_^*)

 

いや~、無駄に疲れたわ、色々。

でも予約できてよかった~(^^)

 

興味ない人やノーマルに予約できた人や、今後追加予約で買えた人からしたら

この俺の行動はバカバカしいかも知れないけど、1500円渋って買いそびれたとしたら

そんな自分が俺はバカバカしかったと後悔してたはずなので、これで良いのだっ(笑)

 

発売日が楽しみだ~(*^_^*)

 

追記

よくよく見たら税込みだと1000円くらいしか変わらないわ(*^-^*)