バナナの皮で歯をホワイトニングする!?効果はあるのか体験。 | 歯の黄ばみの落とし方-自宅で歯磨き粉を使って白くする方法-

歯の黄ばみの落とし方-自宅で歯磨き粉を使って白くする方法-

歯が黄色くて凄いコンプレックス!どうしたら白くなるの!?白くする方法やホワイトニングの事も詳しく紹介!歯の黄ばみ(着色汚れ)、ステインを効果的な歯磨き粉で落とす方法も紹介しています。

私がバナナの皮を歯に当てるだけで、ホワイトニングの効果がある!って事を知ったのが今らちょうど6年位前。

 

 

だから2010年ころ。

 

 

試しに1か月間、寝る前にバナナの皮を歯に押し当てて、白くなるか試してみました。

 

 

結論からいうと、白くなんてならなかった!

 

なぜバナナの皮にホワイトニング効果?

 

 

 

詳しいことは私にもわからないのですが、果物には極少量の酸が含まれています。

 

 

この酸を歯に押し当てると、歯の表面についた汚れを落としてくれる。

そんな勘違いが広まったのではないかと思います。

 

 

ちなみにバナナの皮じゃなくて、リンゴの皮だっていいわけです。

リンゴにも酸が含まれているので。

 

 

ただこの方法はおススメできません!

 

 

個人の体験でほとんど効果が無かったし、バナナばっかり食べててバナナにも飽きたし。

 

 

歯も白くならないし。

だからおススメできませ~ん♪

 

 

バナナの皮じゃなくて、PMTCがおススメなんですけど。

 

 

 

PMTCってご存知ですか?

 

プロフェッショナル

 

メディカル

 

ティース

 

クリーニング

 

の略。

 

 

詳しくはPMTCとホワイトニングの違い、に記事を書きましたのでぜひどうぞ。

 

 

これ自由診療(保険効かない)なんですけど、歯科医院で歯の掃除を隅々までやってくれるわけです。

 

 

もちろん、歯の着色汚れも落としてくれます。

 

 

これがすっばらしく良い!

料金的にも1000円~3000円程度で歯の汚れ、歯石とりもしてくれるのでおススメ。

 

 

バナナの皮を使うより、よっぽど経済的で労力も少なく歯の汚れを落としてくれます。

 

 

もともと歯が白い人は、このPMTCをするだけで、かなり歯が白くなるのでは!?

なんて考えています。

 

 

あなたの応援が記事更新の励みになります。

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。