話題 | 別府大平山少年野球部LOG

別府大平山少年野球部LOG

大分県別府市大平山(おおひらやま)から少年野球ネタを2012年11月より発信していきますでおじゃるよ~
あらびんどびんはげちゃび~ん!

野球部では部員を募集してます。月水木16時より大平山小グランドで練習しています。土日もしています。一度来てみませんか?

GW明けの月曜日(8日)は1年生の新入部員あかりちゃんがユニフォーム着て来たんでNEW

 

 

あかりちゃんよりちょっと前に入部したシズクとコーガ呼んでおいでスリーショットチョキ

 

 

コーガのストッキングが目レッグウォーマーになっとるにひひから

 

 

「ズボンの方が外になるねんリサイクル」って教えたりましたっちゅう話ウインク

 

 

その1週間後の月曜日(15日)は3年生の新入部員のケントとたまちゃんもユニフォーム着てきてました拍手

 

 

そのあと1年生のこうやくんとはるとくんも入部してくれてお祝い

 

心配されてた部員不足解消にも光がキラキラ

 

もっと増えてくれたらええけどなニコニコ

 

きのう(20日)は県選手権大会の別府市予選が始まったんやけど

 

 

別府鶴見小マリンズさんにコールド負け~ガーン

 

 

今回はあっちゅーまに終わってしまいましたっちゅう話泣

 

試合前の1年生のコーヤ目

 

 

ダンゴ虫のお家作ってるらしい家

 

「家に住むダンゴ虫全然おらへんや~んビックリマーク

 

「あっひらめき電球ここにアリがおるからアリの家にしたら~!?」って提案したものの

 

 

全然捕まえられへんかったっちゅう話にひひ

 

水筒を椅子の上でトントンしとったら自分の小指叩いてもーた5年生のユーねこへび

 

 

試合前に何しとんねんビックリマークっちゅう話べーっだ!

 

ユーの名前は悠緋(ゆーひ)っちゅうんやけど

 

 

そのユーの話によると耳

 

「外国に行ったら読み方反対になるけん僕の名前ヒーユになるんかなぁシラー笑い泣き

 

今の小学校では3年生から英語なろとるらしいメモ

 

この前の英語のテストで77点取ったと満足気に話す5年生のユーニヤリ

 

 

ユーが77点やったら他のヤツ全員100点100点やったんちゃうかっちゅう話てへぺろ