毎年恒例宮崎旅行2020年part2 | まったり生活してるクライさんの日記

まったり生活してるクライさんの日記

のんびりしながら1日を過ごす存在感が薄い人の生活のブログだわさ

皆さんどうもクライです。

最近はコロナウイルスの緊急事態宣言が解除になっておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私はおとなしく家事をしつつのんびりゴロゴロ過ごしています。

 

さて、今回は宮崎旅行の2日目の様子を描いていくことにします。

この日は宮崎発のオープン戦開催ということで、事前にチケットを購入し、球場に向かいました!

オリックス初の宮崎開催ということもあってチケットは前売りですべて完売。

左上に書いているスポンサーがどこかを知らなかったわけですが、それは夜に知ることになります。

 

 

球場に入る前にかわいいベルちゃんと半年ぶりに再開できました。

いつものかわいい姿に元気もらいました!

 

この日は雲一つない快晴☀
内野自由席からの観戦。
私はいつもの京セラドームでは内野上段席から観戦しているのですが、ここの内野自由席は京セラドームの1階内野中段指定席くらいの
距離感で、いつもより近くで選手の様子を見れたように感じました。

 

背番号9になった大城選手

昨年は後半戦怪我で戦線離脱しましたが、元気な様子で練習しました。

内野のユーティリティープレーヤーとしての活躍を期待しています。

 

背番号3あだっちゃんこと安達選手

オリックスの内野手として最年長ながら、遊撃手として欠かせない守備は健在です。

内野手のリーダーとしてチームを引っ張っていってほしいです。

 

そして、メジャーから大型契約を結んだ背番号10アダム・ジョーンズ選手

バリバリのメジャーリーガーの選手がオリックスに加入して、話題になりました。

オリックスの助っ人としてタフィ・ローズのような活躍をファンは待っています。

 

この日のオリックスは開幕戦を意識したオーダーになってました。対戦相手のソフトバンクも上位打線はスタメンメンバーを揃えてきました。


また、この試合ではいつもと違った素敵な出会いがありました。

入場時にたまたま一緒になった鹿児島から来られた夫婦の方に、こんなものを頂きました。

鹿児島の芋けんぴ!甘いお芋にサクッとした食感がクセになるお菓子です。

 

さらには鹿児島の焼酎、赤霧島を頂きました。
昼間から贅沢にお酒を堪能しました(^^)
本当にありがとうございました。ごちそう様でした。今度、九州に行く時は是非鹿児島に行ってみます!


この日の試合はオリックスとソフトバンクの4番バッターボックスの様子を写真で撮りました。

オリックスの4番、ジョーンズ選手の打席。

威圧感を感じますね。打席でのスタンスは小さめかなと印象でした。昨年ゴールデングラブ賞の甲斐捕手も後ろで様子を見てましたね。


この日残念ながら結果は出ませんでしたが、しっかりと粘って四球を選んだりしていたので球数を稼げるバッターかなと思いました。

後日、オープン戦でホームランを打つなどパワーは健在だと思うので頑張って欲しいです。




一方、こちらはヤクルトから移籍したソフトバンクの4番のバレンティン選手。

こちらも威圧感ありますね。日本でも10年目になるシーズンで日本人枠での登録、シーズン最多本塁打記録保持者ということもあって実績文句なしの選手です。

この日は打点を1つ稼ぎ仕事をこなしました。

シーズンでも手強いバッターになると思います。




この日は6回裏に放送機器が故障するなどのトラブルもあり、両チームのラッキー7ではファンが球団歌を歌うといった珍しい光景もありました。


結局、試合は4-10で大敗。バッターがもっと打てるのようにならないといけないのが今のオリックスの課題かなと感じました。


その夜、居酒屋で宮崎の郷土料理冷や汁を頂きました。また、オープン戦のスポンサーであった木挽(こびき)BLUEを頼みました。

木挽BLUEは宮崎で有名な芋焼酎で、芋臭い感じもなくまろやかな味でした。

絶品の刺身にさらっと食べやすい冷や汁、それに美味しいお酒を頂き本当に楽しい1日でした。



その後、夜遅くまでスナックで歌ってビール片手に炭火焼きを食べに行ったりして宮崎の夜を満喫してきました。



今思えば、この試合を観戦できて本当に良かったなと思っています。また球場でいつものようにチームを応援できる日常をファンは待ってます。


それでは、この辺で〜(^O^)/