毎年恒例宮崎旅行2020年part1 | まったり生活してるクライさんの日記

まったり生活してるクライさんの日記

のんびりしながら1日を過ごす存在感が薄い人の生活のブログだわさ

皆さん、どうも〜

新年明けからコロナウイルスが流行して日本経済も不況となりつつある中、毎年恒例の宮崎旅行へ行ってきました。

家を早朝5時に出発して約1時間30分後、伊丹空港に到着!
まだ日が昇る前にも関わらず、空港には沢山の車がきてました🚗
朝やけが綺麗ですね。

そして飛行機に1時間30分乗り、宮崎空港に到着!すぐさまホテルに荷物を預けて球場までバス移動!
バス乗り場や降車駅も4年目になるとだいたい分かってくるようになり、計画通りにことが運ぶようになりました。

ホテル最寄りのバス停からオリックス・バファローズデザインのバスに乗って球場へ到着!

バスに描かれているのはT-岡田選手、福田選手、山本投手、吉田正尚選手の4名ですね。
宮崎交通さん今年もお世話になりますm(__)m

そして、1年ぶりに歓迎の看板をパシャリ📸

このゲートを潜るとキャンプ地に来たという実感が湧きます!

この日のスケジュールを確認すると2軍はお昼以降に巨人の2軍との練習試合が行われる予定になってました。

一方で、1軍は昼までに終了でした。そして、手締めということで1軍キャンプはこの日で終了みたいです(-_-)

しかも、この日は生憎の雨ということで室内練習がメインでなかなか選手を見ることはできませんでした(ㆀ˘・з・˘)

キャンプ地に着いたらとりあえず腹ごしらえということで、お昼ご飯は宮崎名物炭火焼き地鶏。
あっさりとしながらコリコリとした歯応え、ご飯にも酒の旨味にもあう美味しい地鶏でしたー

お腹も膨れたということで、色んなところを歩き回ることに…
この日のブルペンには、2017年ドラフト1位の田嶋投手が2日後の試合に向けて投げ込んでいました。
勝負の3年目先発ローテーションの柱として勝ち星を上げられるか注目です。

そして、サブグラウンドにはオリックスの昨年のタイトルホルダー山本投手、山岡投手が一緒に仲良くお喋り中。
今年から背番号が変わったこの2人がオリックスの先発の柱として活躍してくれることを期待したいです。

そして、オープン戦が始まる前にブルペンへ向かうと昨年引退した岸田投手がメモをとる姿が…
今年からはオリックスの2軍投手コーチに就任、若手投手の育成に力を入れる親分としてチームを支えて欲しいです。

お昼過ぎに雨が止んで、巨人との練習試合がスタート!少しだけ選手の姿をパシャリ。

センターの守備につくのは今年から背番号41になった佐野選手。41といえばファンなら誰もが心を痛める出来事を覚えていると思います。

新たな背番号41が京セラのダイヤモンドを駆け抜ける姿を心待ちにしています。

そして、打席で注目したのはドラフト2位ルーキー紅林選手。この日は1安打を放ち少しずつアピールしています。体格の良いショートということで安達選手の後釜として育ってくれることを期待してます。

ちなみに、この日の練習試合は12-3でオリックス が大勝!

練習試合とはいえ、やっぱりチームが勝利するのは気分がいいですね〜

そして、球場を後にして向かった先は…

毎年恒例の味のおぐらのチキン南蛮!

そして、今年は追加でライス大盛り🍚

頼んでみたらライス大盛というよりまさかの特盛レベルでしたw

肉厚チキンに程なく絡むタルタルソース。ご飯と一緒に掻き込む!もう言葉はいりません!というか出したくない!
本当にお腹いっぱいで幸せになりました(^ ^)
ありがとうございました!

ということでスタートは雨で良くなかったものの、練習も試合もご飯も満足できた1日目が終わりました。

次回は2020年初のオープン戦となったなっ2日目の様子を書いていくことにします。

それでは、この辺で〜(^O^)ノ