ゴールデンウィーク3日目 | まったり生活してるクライさんの日記

まったり生活してるクライさんの日記

のんびりしながら1日を過ごす存在感が薄い人の生活のブログだわさ

皆さん、どうも〜

最近、季節の変わり目ということで体調管理が難しい日々が続いていますw
さて今日はゴールデンウィーク3日目のことを書いていくことにします。

この日は14時の試合開始まで時間があったので…
{B54F23D7-4D25-40DB-8D10-3B1042D4AB8D}
ドームから歩いて1kmくらいの天神タワーに登ってみることにしました。

入場料を支払っていざタワーの上の方へ…
{90CD4722-7BAC-4B4B-A509-392B120BAE0D}
ガラス張りのタワーを下からパシャり!
奥の方に吸い込まれそうな幻想的な写真になりました。



{71817E9B-F1F6-486F-BF29-DA497789D086}
タワーを登った目の前には広々とした海!
京都暮らしの私にとってなかなかお目にかかれない青い海にテンション上がりっぱなし↑↑



{369AA69A-29FC-4B62-8099-3B02627F4756}
この福岡天神タワーは東京タワーに次ぐ3番目の高さを誇っています。昔にスカイツリーに登ったこともあるので、東京タワーを登ればトップ3は制覇したことになりそうです。




{AE60B67A-A14B-42C6-89BD-D9D62C7CCDB8}
また、この天神タワーからは福岡ヤフオクドームが見えました。といっても、ビルに隠れてちょびっとしか見えませんw



タワーを一通り見終わった後に海岸を歩いてヤフオクドームに到着。

{CD5B71AE-3F62-4D3F-AE4C-9D7CED391291}
1日目には見れなかった鷹のオブジェがありました。2017年日本一というチームを象徴しているみたいにvサインの指の上に鷹が止まってます。


そして、球場へ‥
{D34B1E6E-EE8B-48C1-83B1-5853CB05B8A6}

{071C032F-5788-487F-9918-ED1676AE33B9}
この日は子供の日ということもあって選手名が全てひらがな、カタカナ表記になってました。
吉田正尚選手はフルネームで記載。



{DBEA8651-4E4E-402C-AB61-9320ABE430B0}
試合はいい所なく0-3で1安打完封負け(-_-)
結局、福岡での試合は1勝1敗でした。
それでも、アウェーに乗り込んでの応援は楽しかったです。少数だからこそ地元のファンや遠征組の方とより熱の入った応援ができたと思います。
来シーズンも機会があればアウェーゲームに足を運んでみたいです。




試合の後は福岡の名物をいただきました。
{9C7024DD-3096-4218-B3F1-E5595F27ED6E}
馬刺しに日本酒。この馬刺しが非常に美味しかったです(^^)
アッサリとした味わいでコリコリとした食感がクセになります。あっと言う間に平らげてしまいました。


{ABFCCF0E-EC70-40EA-8C2B-28727FF2FC23}
そして、モツ鍋!豚骨ベースのスープに新鮮な野菜がたっぷり入った言わずと知れた福岡名物!
注文は2人前からということで2人前をいただきました。


{BC5E6500-7084-4194-829D-A2F35A7B2669}
美味しくいただきました(*´꒳`*)


美味しいご飯を食べて3日目も満足な日を過ごしたのですが、旅の最終日にとんでもないことが起きてしまうのでした‥



それでは、この辺で〜(^o^)/