成功者はみんな健康でしょうか?




成功者が書いた本や自己啓発書にはよく健康は重要と書いてあります。




そんなの当り前じゃん。




健康じゃなかったらお金がたくさんあっても意味ないよ。




そう言う人は結構多いと思いますが成功者と言われている人でも健康を本当の意味で理解していない人が多いように感じます。




スティーブ・ジョブズ(享年56歳)やサンマルクカフェ創業者片山直之氏(享年60歳)はなぜ若くしてこの世を去らねばならなかったのでしょうか?




それは人間も一生命体であり、生命体のルールで存在しているということをよく理解していなかったのかもしれません。




この二人はガン(すい臓ガン・食道ガン)で他界していますが糖尿病をはじめとする生活習慣病や自己免疫疾患も寿命を著しく縮めたり生活の質を大きく落としたりします。




こういった慢性病が起こる背景には特定のルール(原理原則)があります。




それをないがしろにしていると病になるのです。




そのルールを早く教えろ!




そうあなたは言うかもしれませんがもうあなたは既に知っています。




高校の生物の教科書に書いてあります。




「私は理系で物理と化学を選択したので生物は勉強していない」




そういう人もいるかもしれないので説明すると




私たち人間は酸素と糖とT3(甲状腺ホルモン)を使い細胞内のミトコンドリアでATP(アデノシン三リン酸:エネルギー)と二酸化炭素と水を生み出します。




これが、糖のエネルギー代謝です。




最も効率よくエネルギーを生み出すには糖が必要なのです。




最も効率的にエネルギーを生み出している状態が健康です。




私は糖を主にハチミツで摂っています。




一日で最低大さじ8杯(大さじ1杯は約22g)は摂るようにしています。




普段は大さじ10~12杯(220~264g)ぐらい摂っています。




至って健康です。




ところが、巷にあふれている“一般健康ポップカルチャー”では




糖質制限、マクロビ、ビーガン、オメガ3、鉄や植物性エストロゲン(イソフラボンなど)のサプリメント類を推奨しています。




このせいで糖のエネルギー代謝が低下します。




細胞が本来の機能を果たさなくなり組織・器官を蝕み慢性病となるのです。




一般健康ポップカルチャーはリアルサイエンスではありません。




一般健康ポップカルチャーは健康がベースになっていて広がっているのではなく




お金儲けがベースになって広がっています。




つまり乗っかると病気になりさらにお金を失う悪循環です。




成功者でも詳細に突き詰めて細胞レベルの健康理論を構築している人はごく稀です。




全てを自分で構築する必要はありませんが押さえるべき原則は押さえておかないと足元をすくわれて早死にします。




最近あまりにも体調不良の人が多過ぎます。




健康でなければ人生を楽しめません。




気を付けましょう。




 

転職を考えている人はこのメルマガを読むと

 

 

 

1,エリートもはまる意外な落とし穴とは?

 

 

  

2,誰もが間違える自分のあることとは?

 

 

 

3,長所を簡単に知る方法!

 

 

 

4,客観視するには○○化すればいい!

 

 

 

5,絶対にやってはいけないあることとは?

 

 

 

 これらの5つのことが分かります。

 

 

 

 さらに今なら

 

 

 

特典動画『目の前の問題を解決する技術』

 

 

 

無料プレゼント中です。

 

 

 

 無料メルマガは

 

 

 

こちら

 

 

 

メルマガお申し込みの方限定
特典動画『目の前の問題を解決する技術』無料プレゼント中

無料メルマガ
自分ひとりで天職を探り当てる方法
申し込みはこちら
http://www.gadworks.net/contact/

 

 

動画(YouTube)はこちら
https://www.youtube.com/channel/UC3LN1FV0kEeCWIv6n_is7vw/featured
 
 
 
X(Twitter)はこちら
https://twitter.com/gadworks