こんにちは!

 

 

我慢し合う夫婦から

豊かに笑い合う夫婦へ!


レス解消あげまん妻 かじちゃんこと
梶谷なおみです(*^^*)
 

 

インスタ ストーリー毎日(・∀・)こちら
メルマガ ポンコツ夫の取扱説明書こちら



 
 

「ふれあうことでやさしくなれる」
日本アロマボディーワーカー協会

 

 

 


ハンド&かっさ1day講座に引き続き


 

フット&癒しのゆらし1day講座を
受講してくださったのは、
4歳の娘さんと、昨年2人目を出産された
育休中のまきちゃん(*^^*)



ZOOMで座学受講

 


訪問看護師でもあるまきちゃん。
復職前に受講されました!

 



今回のアロマボディーワークは、
体全体に触れていくので、
触れる面が大きい事で
より安心感が生まれることはもちろん



むくみ・腰痛・体がダルイなど、
悩みを抱える方にとっても
おすすめの手技がたくさんあります。

 

 

ご感想いただきました!
ご紹介していきますね!

 
 
 
【実技】
どこにアプローチしているのか意識的に出来そう!
 
 
実際に実技を受けてみていかがでしたか?
(受ける側・やる側)
 
 
 受ける側はホントに癒やされました。
意識が遠のいたところもバッチリ写真に撮られるくらいに(笑)



バッチリ(笑)スヤスヤ気持ち良さそう~♡
 
 

やる側は、力加減やリズムよくやることが
難しく感じましたが、



マンツーマンで丁寧に教えていただいたので、
ポイントがよくわかりました。
また復習していきたいと思います!
 
 
 
解剖学からどの筋肉に効かせているかまで
教えていただいたので、
どこにアプローチしているのか
意識的に出来そう
だと思います。
娘さんを背負ってご参加!実はモデルさんは旦那様です♡
 
 
 
 
 
腰の辺り。とても気持ちが良い場所です♡





今度はモデルはお母様♡ご家族との関係性が素敵です✨





 講座の雰囲気はいかがでしたか?


とても和やかで、
子どもも同席させてもらいながら、
臨機応変に対応していただいたので、
とても助かりました。
 
 
リラックスして受講することができました😊

 お子さんかわいい♡
 


 お母様もとっても気持ち良く過ごされてました♡
 
 
 
梶谷なおみの印象はいかがでしたか?


雰囲気もあり方も、
優しく包み込んでいただける感じ
癒やされました。

自然体で素敵だなぁと思いました✨✨


オススメな方にどのようにお声かけしますか? 
 
 
ご自身のセルフケアにも、
大切なご家族のケアにも、
大切な人との触れ合いを大切にされたい方
に一度体験してみてください。
 
 

 

 最後は在り方が表れてます♡



 

ふれあう時間が増えたことは

わたしの喜びです♡


受講後、まきちゃんが
講座の事をブログに書いてくれたので
ご紹介しますね▼

ミニまき コミニティナーズ成長記録
「癒しの時間」


一部抜粋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「習ってきた

マッサージやって~」

子どもにそう言われて

ふれあう時間が

増えたことは

わたしの喜びです♡

 

 

わたしの周りから

ふれあう喜びの時間を

増やしていきたいな~♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

まきちゃんから触れ合う喜びが
どんどん広がって行きますように♡



 

 
ふれあうことでやさしくなれる
 
 

まきちゃんが受講した
フット&癒しのゆらし1day講座
リクエストや相談もお気軽にメッセージください;border-radius:25px; box-shadow:3px 3px 3px #999999;">1DAY講座のお申込はこちら</span>

 

お申込はこちらをクリック
 


最新の情報はメルマガに登録してください。


 無料メルマガ登録


 

まずは自分のセルフケアから始めたい方は、
かっさヘッドセルフケア1day講座へ!
★【受講生さまご感想】
かっさヘッドセルフケア講座 



 

こちらはオンラインで開催できる講座です!
↓希望講師で「梶谷奈生」をご選択ください

1DAY講座のお申込はこちら

 

 

■アロマボディーワーク講座MENU

「ふれあうことでやさしくなれる」
 家族や大切な人の間に生まれる
 ふれあう喜び 


【オンラインZOOMメニュー】

自分を大切にする時間❤セルフケア講座


★お家で学べる♪
かっさヘッドセルフケア講座 お申込み

・希望講師で「梶谷奈生」をご選択ください

★【受講生さまご感想】
かっさヘッドセルフケア講座 



【対面メニュー】
大切な人とのふれあう喜び❤アロマボディワーク講座


【対面】ハンド&かっさヘッド
アロマボディワーク1day講座とは?

 

 

 


②【対面】フット&癒しのゆらし
アロマボディーワーク1day講座とは?

 

 



③アロマボディワーカー®集中講座は
①+②のセット価格の講座です↓↓(セットで4,800円お得!)

 

 


1DAY講座のお申込はこちら


★【受講生さまご感想】 

アロマボディーワーク講座
 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました(*^^*)


レス解消あげまん妻かじちゃんでした!