ブログへのご訪問
ありがとうございます(*^^*)

 

 

我慢し合う夫婦から

豊かに笑い合う夫婦へ!


レス解消あげまん妻 かじちゃんこと
梶谷なおみです(*^^*)

 

 


インスタ 毎日ストーリー(・∀・)こちら
メルマガ ポンコツ夫の取扱説明書こちら

 

 

 

 

今回のテーマは、
「セックスレスで悩んだ時の捉え方」


新婚からのセックスレスに悩み
助産院での性のお話会や本や学びをする中で
衝撃を受けた言葉があったのですが、
セックスレスで悩んでいる時に
良かった捉え方を
お伝えしていきますね(*^^*)
 

 

 

あなたがしてくれなくても

 

 

 

「あなたがしてくれなくても」
深夜ではない時間帯にセックスのドラマ。
相手がしてくれない時がやはり悩みますね。
さらに、もし他で満たされるなら
満たされたいと思うのも、自然かもしれません。


でも、決してセックスレスで
相手から拒否されていたり、
なんか嫌だなと感じていたとしても、
してはいけないのは、

 

「機嫌が悪くなるから」
「疲れてるから」
「我慢さえすれば」
「この話は相手を傷つけてしまうから」




そんな風に、自分の希望を塞いで、
相手がどうにかしてくれたら。
という希望は捨てましょう。


セックスはとても話しにくいことですが、
大切な相手とだからこそ、
悩みを解決していく事こそが
自分自身・相手にとって成長できる
大事なプロセスです。


ただ、とても苦しいし、
すぐには結果が出ないかもしれない。
ドラマの夫婦のようにそれぞれの夫婦の形があります。
でも、セックスに向い合う事で、
人生の豊かさや味が出ることは確かです。
 

 


 

努力という捉え方

 

 


冒頭でお伝えした、
衝撃を受けた言葉は、
セックスが上手く行かないのは努力不足。

 

夫が分かってくれないし、
夫の努力不足もあるのに、
ひどい言葉だな。なんてショックでした。。。




わたしは前向きに捉えようとして
行動に移して努力してます!
夫がいけないんだー!!みたいな感じで
憤ってました。


でも、努力という言葉は好きではないけど、
何か今からできることはなんだろう?
そんな風に捉えて進んでいく事が
努力ならそれはやろうと思いました。

 

 

✔相手がどうセックスを捉えているのか?

✔夫がセックスに興味がないのはなんでかな?

✔自分の価値観は本当に正しいのか?

 


捉え方を変えたからと言っても、

何度もくじけそうになったし
ドラマのように王子様が現れてくれたらいいなって
妄想も常に描いていました。


でも、やりきったら
私納得するんじゃないか。
夫婦がどんな形になろうとも、
とても明るい未来が想像できました(*^^*)



その結果、セックスレスから、
お互いが思いやれる触れ合い方ができるようになり、
セックスって豊かな行為だなって体感しています。


自分と相手にとっての豊かさを考えて
成長していくって
とても素晴らしいプロセスです。


 

必ず、自分にできることがあります。
セックスって自分の生き方にも影響しますよ!
その一歩に悩んだら、
体験セッションでお話し聞かせてくださいね(*^^*)
 


体験セッションやその他募集は
現在メルマガでご案内しています。
メルマガにご登録ください



注)webメールでご登録ください
gmailやYahooなどが、メルマガが届きます!
お申込はこちらをクリック

 

 

 

あなたがなりたい未来。
ありたい姿 その未来に近づいていく
その姿をわたしは応援しています!!

 

あなたにはその力があります。
わたしはそれを信じています。

 

 

 

 

 

・・・・・・

新婚からのセックスレス。
毎月のケンカで月の半分は口をきかない。
崖っぷち夫婦だった梶谷夫婦。

 

ポンコツ夫とは?
☑妻の悩み事が他人事

 

☑俺!俺!俺!

 

☑妻の優先順位が低っ!!


怒らずに気持ちを伝えたい。
ケンカしてもいいけどすぐ仲直りしたい。

ポンコツ夫が優秀な夫に変わる
そんなポンコツ夫の取扱説明をメルマガで配信中!
↓ ↓ ↓

注)webメールでご登録ください
gmailやYahooなどが、メルマガが届きます!
お申込はこちらをクリック



 

わたし愛しヨガオンライン

■わたしがわたしを愛する時間
 わたし愛しヨガオンランクラス

 


★クラスのお声

 




 

 

 

■アロマボディーワーク講座MENU

「ふれあうことでやさしくなれる」
 家族や大切な人の間に生まれる
 ふれあう喜び 


【オンラインZOOMメニュー】

自分を大切にする時間❤セルフケア講座


★お家で学べる♪
かっさヘッドセルフケア講座 お申込み

・希望講師で「梶谷奈生」をご選択ください

★【受講生さまご感想】
かっさヘッドセルフケア講座 



【対面メニュー】
大切な人とのふれあう喜び❤アロマボディワーク講座


【対面】ハンド&かっさヘッド
アロマボディワーク1day講座とは?

 

 

 


②【対面】フット&癒しのゆらし
アロマボディーワーク1day講座とは?

 

 



③アロマボディワーカー®集中講座は
①+②のセット価格の講座です↓↓(セットで4,800円お得!)

 

 


1DAY講座のお申込はこちら


★【受講生さまご感想】 

アロマボディーワーク講座
 

 


 

 

 

 

ライフミッション

-------------------
自分を無視せず、人から奪わず、
自分の心と体が繋がり、
素晴らしい人生を歩んでいると
感じれられるパワースポットを広げていきます
-------------------
 

 

 

 

最高のパートナーと一緒に
やりたいこと、なりたい未来に
向かっていきましょう❣

 

 

 

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました(*^^*)



レス解消あげまん妻かじちゃんでした!